SSブログ

6月のカワセミ君 [翡翠]

入梅してしまい、青い恋人との密会にいけない日が多くなってきました。
6月に入ってから撮れた写真を・・・・・
デジスコに移行したほうが良いのかな~~~~

DSC_6009.jpg


早朝1時間半の密会時間しかありませんのでふられてしまい逢えない事も(2割の確率)結構あります。
サービスしてくれる事もあれば、目の前を通過しておしまいなんてことも^_^;
でもこの子達の魅力に勝てずついつい密会に出かけてしまいます。

DSC_5215.jpg
DSC_6296.jpg
DSC_6317.jpg
DSC_6219_Ed01.jpg
DSC_6324_Ed01.jpg
(最後2枚はトリミングしてます)

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

kame

今回は、なかなかいいんじゃないでしょうか?

1枚目がいい感じ♪
デジスコ、
土曜に行くから頼んでおきましょうか?

by kame (2010-06-24 16:34) 

upako

段々腕が上がってるなぁ(笑)
しかしここはすごいカワセミポイントですね!
by upako (2010-06-24 20:21) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

おぉ~またまたダブルですね
それにホバリングも!
先日、ニコンサロンでデジスコの世界っていうのを見てきました。
正直、あんな綺麗に撮れるとは・・・恐るべし最近のデジスコと
思ってしまいました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:47) 

はくちゃん

おはようございます
カワセミ、綺麗ですねぇ
密会しちゃうお気持ちわかります

by はくちゃん (2010-06-25 08:50) 

DION

カワセミ君が我が家のverdy君ぐらい
大きく写ったら感動します!
頑張ってください。
by DION (2010-06-26 00:19) 

m33003

kameさん

こんにちは!
一枚目はお天気が良くて安物の暗いレンズでも結構絞る事ができました。

デジスコもニコンでそろえると結構な値段になりますね。^_^;
我慢我慢(笑)
by m33003 (2010-06-26 11:20) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
延べ8時間くらいの忍耐でこれだけしか撮れてないんです。^_^;
今日も一回通過だけで坊主でした。

餌付けしたいくらいです。(笑)
by m33003 (2010-06-26 11:22) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
ダブルはほんの数秒間で・・・・^_^;
もう少したくさん撮影したかったのですが残念です。

ホバリングもう少し近ければ・・・・・

デジスコはピントあわせがMFになりますのでどうなんだろうな~~
ピント合わせてるうちに居なくなりそう(笑)
現在はAF+MFなので何とか撮れてますけど・・・・
by m33003 (2010-06-26 11:26) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
朝日を浴びて飛んでいると本当にヒスイのようにきらきら綺麗なんですよ!

なかなか逢えない事が多いのが悩みの種です。
今朝は坊主でした。^_^;
by m33003 (2010-06-26 11:27) 

m33003

DIONさん

今の密会ポイントと現在の機材ではこれが限界かも・・・・・

今度時間がある時にマイクロフォーサーズ(PEN)でやってみようかなと思ってます。
AFがききませんが1000mmレンズになりますので・・・
by m33003 (2010-06-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。