SSブログ

雨の日曜日 [車(その他)]

土曜日まで真夏のようなお天気でしたが日曜日になると典型的な梅雨空(-_-;)
そんな中こんな車でお出かけしてきました。
車種判りますか?

IMG_1791.jpg
G11&PEN45mm


新しいレガシィです。
これは納車までお借りしている(実家で)レンタカーですのでベーシックモデルのようです。
大きさはもうクラウン並ですね。
水平対抗エンジンの鼓動音も目立たなくなり、乗り心地も楽チン仕様に振っています。
トヨタの影響かな?

IMG_1792.jpg

パドルシフトも付いてますし・・・

IMG_1793.jpg

エンジン制御コントロール変更もできます。
Sモードにすると結構高回転までシフトアップもされず良い感じですがパドルシフトは使ってもレスポンスがあまり良くなく使う気にはなれませんでした。

今回は親戚に送るこれを購入するためのお出かけです。

P6273437.jpg

本当は紅秀峰という品種が目的だったのですが今年は大幅に遅れていてまだ収穫前との事・・・
オーソドックスな佐藤錦にしました。
毎年お邪魔しているのでさくらんぼ農園のお母さんが大サービスしてくれました。
帰宅後たくさん食べ過ぎておなかの調子が少し・・・・^_^;

最近は機械化が進んでいてサイズ分別は機械任せなんですね。

お店の前で紫陽花にとまるアゲハ蝶

P6273440.jpg

雨の降り方もそんなに強くなく、時間もありますので少し足を伸ばしてみる事にしました。

続く・・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
山形のサクランボはおいしいんですよねぇ
レガシー 車がブレーキをかけてくれるって広告出てましたよね

by はくちゃん (2010-06-28 08:42) 

upako

えー!最新レガシーのメーターってこんなになっているんですね?
ステアリングもインパネもプラスチッキーだし(><)
過去4台乗り継いだ人間としてはちょっとショックです。
46のメーター、インパネのほうがまだスポーツ心を掻き立てますね。
おっと!レガシー乗りの方すみませんでした。
サクランボ、今年は天候の影響は無かったのでしょうか?
by upako (2010-06-28 20:34) 

FOUR−STRAIGHT

国産車のそれもランエボ、インプWRX、GT-Rとか以外で
パドルシフト要る??って思います。
あっ!ペプシ飲んでましたね。

さくらんぼいいなぁ~
食べ過ぎなくらい食べてみたい佐藤錦・・・
きっと例年よりお値段高め?でしょうね
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-28 21:32) 

kame

さくらんぼ
まだ・・届かないんですけどぉ〜(爆)

山寺駅前のお店でも、並んでました♪

紅秀峰が1番のお勧めですか?
by kame (2010-06-29 08:03) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
山形はさくらんぼ生産日本一なんですよ!

まさにその自動で停まる車の納車待ちなんですよ。
by m33003 (2010-06-29 16:20) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
ステアリングのシルバー部分、ホーンボタンなんです。
コストを下げて高そうに見せようと無理してる感じがします。

実家でこれのGT(自動で停まるやつ)の納車待ちです。
2.5のターボエンジンがどんな感じになっているのか・・・・

さくらんぼは気候の関係で遅れていますが今年は豊作なんだそうですよ!!
by m33003 (2010-06-29 16:27) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
足回りのセッティングやエンジンの性格を考えるとパドルシフトは不要だと思います。
今回は娘も妻も同行していませんでしたのでダイエットペプシじゃない奴です。(^o^)/

今年は豊作で昨年よりは安価なようです。
以前ワンパック(500g)ひとりで食べて翌日は・・・・
悲惨でした。
by m33003 (2010-06-29 16:30) 

m33003

kameさん

こんにちは!
山寺のあたりも本場といえば本場ですよ!!

好みの問題もあると思いますが私は紅秀峰の甘さが一番好きです。
蜂蜜に近いような・・・・
佐藤錦少し飽きてきた?せいもあるかもしれません。


by m33003 (2010-06-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逢えない日・・・・やっかいな花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。