SSブログ

なかなか取れないベストポジション(^_^.) [翡翠]

今朝はそんなに厚い雲も無く明るさもまあまあでしたので久しぶりに密会に出かけてきました。
すぐに逢えたのですが・・・・

DSC_6763.jpg

全身を写す事が出来ません(^_^.)
もう少し左側に移動したいところですが・・・
小川に落ちてしまいます。

翡翠君を自分の思ったところに移動できたらな~~~
今日はこれ一枚です。(涙;



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

はくちゃん

こんにちは
綺麗な色ですよねぇ
追いかけたくなりますね

by はくちゃん (2010-07-06 11:49) 

kame

でも、最接近?
今までで1番しっかり写っているような・・

好きこそものの上手なれ?(笑)
by kame (2010-07-06 12:40) 

SNOW

近所に大きな公園がありますが、そこにカワセミが居るようで
多くのカメラを抱えた方が連日集まって居ます。
多分ポイントは一か所だけなのでしょうね!

テレパシーを鍛えるのが宜しいかと・・・。
池の鴨でさえ上手く撮ろうとすると難しいですから。。。
by SNOW (2010-07-06 13:40) 

upako

忍耐が必要なのですね。
僕は多分途中でくじけてしまいます。
D700で狙うのですか?
by upako (2010-07-06 18:49) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
この翡翠ブルーに朝日が当たってきらきらしているのを一度見てしまうとハマってしまいます。

by m33003 (2010-07-07 15:10) 

m33003

kameさん

こんにちは!
これはトリミング無しですので確かに最接近かも・・・・
お日様と、もう少しポジションがよければ(^_^.)
by m33003 (2010-07-07 15:12) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!

翡翠君は同じ個体であれば大体行動パターンが同じで、同じ枝や場所にとまることが多いのですが・・・・・

複数の個体だと見当も付きません(^_^.)

風の強さ、向き、気温、魚の活動(水面の虫を狙う食行為)など複雑なようです。

それが逆に面白いのかな?

私が行っているポイントは幸い週末を除けばほとんど独占状態です。
by m33003 (2010-07-07 15:16) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
この沼は大きいので750mmでも不足なくらいで、おのずとD300が主役になります。

一時間で2ショットなんて事ざらです。
性格的には私もむいていないようなんですがなぜかハマってます。(笑)
by m33003 (2010-07-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。