SSブログ

空飛ぶ翡翠 [翡翠]

おはようございます。

少しご無沙汰してました。^_^;
先週土曜日にまだ狩りの上手でない個体が来てだいぶサービスをしてくれました。
もう少し近くだと言う事無かったのですが・・・・

DSC_7125.jpg

とまっている枝の位置と、翡翠君の目線?から大体の見当を付けて置きピンで撮影ですが・・・・・・・

DSC_6957.jpg
DSC_6985.jpg
DSC_6986.jpg

なかなかタイミングが合いません。
AFではおいつきませんし・・・・
3桁のレンズだと違うんだろうな~~

DSC_7060_Ed01_Ed01.jpg
DSC_7062.jpg
DSC_7063_Ed01_Ed01.jpg

夏休みが始まり、観光客が増えてここも撮影しにくくなってます。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
1番!。。。なんかうれしいですね
見事が一瞬をとらえましたねぇ
すばらしい~~
(^^)/
1枚目、良いなぁ

by はくちゃん (2010-07-19 09:50) 

SNOW

人間の目だけは望遠で見ているので対象が小さいと、ピントだけでも大変ですね!

素敵なショットですね♪
by SNOW (2010-07-19 16:12) 

upako

おめでとうございます。
どんどん腕が上がりますね!
置きピンというやつなのでしょうか?
D3でもさすがにAFは追いつかないでしょうね^^
1枚目もなかなか雰囲気があっていいですよ!
by upako (2010-07-19 19:19) 

kame

もう少し望遠で見たいな♪

でも小さいけど、
雰囲気は伝わってきます。
by kame (2010-07-19 22:54) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
久しぶりにかなりの時間会えました。(^o^)/
もう少し近くだと言う事無いんですけどね。

一枚目が一番近くで撮影できたんですよ!
by m33003 (2010-07-20 16:44) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
肉眼ではほとんど見えないような距離ですので○眼の始まった目には辛いところがあります。^_^;

雰囲気はわかっていただけたかと・・・・
by m33003 (2010-07-20 16:51) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
腕が上がったのではなく運が良くなっただけです。(笑)
置きピンです。
とてもAFはおいつきませんので・・・・

置きピンは狙いが外れるととんでもないピンボケ写真の量産になりますね。^_^;
by m33003 (2010-07-20 16:53) 

m33003

kameさん

こんにちは!
750mmでこんなもんですので1500mmくらいだと良いんでしょうね。

昨日仙台のヨドでデジスコ見てきましたが・・・・・
結構たかくて我が家の財政では無理のようです。
by m33003 (2010-07-20 16:55) 

KANAのパパ

凄い!!
見事!!ですね。。。感動ものです。。。このような写真を撮ってみたいなぁか~。。。望遠欲しいです。。。(ノ∀;`)
by KANAのパパ (2010-08-05 14:04) 

m33003

KANAのパパさん

こんにちは!
これは運がよかったとしかいえません。

昨年は一枚も撮れませんでした。
通わないと駄目なんですね。

望遠は面白いですけど重いので疲れます。(笑)
by m33003 (2010-08-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。