SSブログ

最近はあまりサービスしてくれません^_^; [翡翠]

最近はお天気の良い日は通っているのですが・・・・
青い恋人はなんかそっけない態度を・・・
通過だけとか、ほんの数秒の挨拶だけとかが多いです。^_^;
他の鳥たちで練習しても気が乗りませんし・・・・

DSC_7245.jpg


これは黒羽トンボの男の子です。
雌は胴体も真っ黒のようです。
羽の動かし方が普通のトンボとは違ってみていると暇つぶしになります。

DSC_7240.jpg

こちらは”糸トンボ”?

DSC_7230.jpg

キセキレイ

DSC_7271.jpg

雀とは違うと思いますが?

DSC_7223.jpg

ほんの数秒間のご挨拶では2枚撮るのが精一杯です。

DSC_7251.jpg
DSC_7261.jpg

何故かは判りませんが、近くで鶯が鳴いているとやってくる傾向がある?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
最後は決まりましたねぇ
イトトンボも綺麗ですよねぇ
キセキレイ 綺麗に撮れてますねぇ
(^^)/
今週末、白鷹に伺います
仕事なのでほとんど動けないとは思うのですが。。。
木曜日に移動で、金土日が仕事なんです
月曜日に戻りになります

by はくちゃん (2010-07-27 18:03) 

upako

トンボに詳しいのですねー。
♂♀がわかるなんて・・・すごい。
カワセミもだいぶ習性がわかってきたようですね^^
継続は力になりますねー。
スズメに似ているのはなんでしょうね?
by upako (2010-07-27 18:50) 

kame

待ち人来たらずですか・・

思いが強すぎると、逃げるのかも?
知らんぷりして散歩してみたら?(笑)
by kame (2010-07-27 19:56) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
なかなかタイミングが悪いと坊主になるので・・・・

安物の暗いレンズなので晴天の時じゃないと画像はひどいものになりますが、傾向としては曇りの日のほうが出現することが多いようです。

出張が多くて大変なご様子ですね。
暑さに負けないで頑張ってくださいね。
by m33003 (2010-07-28 11:01) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
詳しいわけではないですよ^_^;
調べてみたらこのトンボは女の子は胴体も黒い事を知ったんです。
自然界では男の子の方がきれいな生き物が多いですね。

雀に似ている鳥はセキレイの仲間かなと思うのですが現在調査中です(笑)
by m33003 (2010-07-28 11:03) 

m33003

kameさん

こんにちは!
なかなか撮影できないことが多いです。
目の前1mくらいを通過なんてこともよくあるのですが・・・・

自然体で気配を消さないと駄目なのかな?
by m33003 (2010-07-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。