SSブログ

ISO 3200 SS 1/100 ではこんなもんでしょう(^_^.) [翡翠]

梅雨明け後しばらく雨は降りません、しかし最近はここ数日早朝はお日様に恵まれなくて悪条件での研修になっています。(^_^.)

DSC_7340.jpg
D300 SIGMA 150-500


安物レンズで暗いので充分な明るさがないとISO3200でもSS1/100前後になってしまいます。OSが付いていなかったら全く使い物になりませんね。
いくらOS付きと言っても500mm(750mm)で手持ち撮影ですので画像はひどいもんです。
自分には”これはこれで味のある写真”と言い聞かせています。(笑)

DSC_7343.jpg
DSC_7347.jpg
DSC_7349.jpg
DSC_7371.jpg
DSC_7420.jpg
DSC_7429.jpg
DSC_7453.jpg
DSC_7457.jpg
DSC_7476.jpg

でもやはり朝日にあたる翡翠ブルーが綺麗ですよね。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

SNOW

好い雰囲気ですね♪

翡翠ブルーも映えますね!
自然界の色彩って驚かされます。
by SNOW (2010-07-29 14:21) 

FOUR−STRAIGHT

最近は青い方に会えてません。
梅雨の豪雨で川の流れる場所が変わってしまったりで
行動場所を変えたのかもしれません。
やっぱり、背中のブルーが綺麗ですよね

これはレンズを買いに行きそうな雰囲気・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-07-29 20:41) 

upako

ここまできたらもうニコンの大砲買うしかありませんよー!
by upako (2010-07-29 20:51) 

m33003

SNOWさん

おはようございます。
綺麗なブルーですよね。

この色にとりつかれています。
by m33003 (2010-07-30 04:53) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
集中豪雨で環境が変わってしまったのですね。
無事であれば良いですね。

いえいえ・・・・・明るい大砲は二桁違いますのでとても購入できません。
by m33003 (2010-07-30 04:55) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
ニコンの大砲は欲しいですけど値段がすごすぎます。(^_^.)

でもいいだろうな~~~
by m33003 (2010-07-30 04:56) 

はくちゃん

こんにちは
白鷹、夕べから時々激しい雨が降って。。。
晴れないかなぁ~

素敵な一瞬をとらえましたねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-07-30 13:13) 

kame

お〜
だんだん近づいてる♪
写真も以前の豆粒に比べれば・・・(爆)、クッキリしてきましたねぇ〜

今度は息を止めて近づいてみて下さい♪
5分は大丈夫でしょ?(笑)
by kame (2010-07-31 10:34) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
一昨日はすごい雨でしたね。
秋田県は水害が出ているようです。

これで晴れの日ならもう少し綺麗に撮れたのですけどね。(^_^.)
by m33003 (2010-08-01 04:58) 

m33003

kameさん

おはようございます。
何故か晴天の日よりも曇りの方が良い感じで逢いに来てくれるんです。
水面は見難い様な気がしますけどね?

5分息を止めたら・・・・・多分意識が無くなる?(笑)

気配を消すのはやはり”無”になることでしょうか・・・・
by m33003 (2010-08-01 05:01) 

DION

わぁ、頑張っていらしゃいますね。
大砲は凄く高いですので
やはりデジスコでしょうか。
この方のように。
http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12
by DION (2010-08-01 18:37) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
ここ3日間ほど研修してません。
今の機材ではこれが限度かな・・・・(腕も悪いし)

デジスコは以前からいろいろ調べているのですがまだ決心が付きません(^_^.)
by m33003 (2010-08-02 17:46) 

sarry

ISO3200で1/100手持ちなら上出来じゃないでしょうか
500mmでこの大きさだと結構距離が有りそうですね~
せめて一脚を使うべきかと思いますよ! 
ゴーヨンがその内夢に出てきますよ^^;
by sarry (2010-08-04 16:01) 

m33003

sarryさん

こんにちは!
初めましてm(__)m

一脚の使用ですか・・・・
今度トライしてみます。

ゴーヨンは車にお金を使いすぎてとても買えません(笑)
by m33003 (2010-08-06 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島B級グルメオフ昨日は・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。