SSブログ

今日の青い恋人たち [翡翠]

異常に蒸し暑くて曇っている日・・・・・
不思議と翡翠君の行動が活発になります。

DSC_7560_Ed01_Ed01.jpg


夏休み?にはいり、年配の観光客の方が早朝散歩に大群で押し寄せてくるため・・・・
翡翠君なかなか落ち着いて逢ってくれません^_^;

DSC_7538.jpg

水中に飛び込んだ直後です。
胸に水滴、嘴に藻が付いてます。

DSC_7558_Ed01.jpg

プルプルしてこれを飛ばしてます。

DSC_7559_Ed01_Ed01.jpg

何回逢っても彼女(彼?)たちが現われると興奮してしまいます。(笑)

DSC_7590_Ed02.jpg
DSC_7588_Ed02.jpg

明日も頑張って密会に行こうと思っています。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

upako

おはようございます。
年配の観光客の方が早朝散歩に大群で押し寄せてくる・・・
という事はここは観光地か温泉なのですね!
2枚目、3枚目はトリミング無しですか?
こうしてほぼ確実に会えるとなればNikonの大砲・・・
by upako (2010-08-04 06:12) 

はくちゃん

おはようございます
たくさん撮れましたねぇ
美しいですねぇ
飛んでいる姿も良いなぁ
暑い時期が良いんですかね

> 年配の観光客の方が早朝散歩に大群で押し寄せてくるため・・・・
なんか面白いです
不思議ですね

by はくちゃん (2010-08-04 09:31) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

今回は近かった?
よさげなショットの数々、これくらいの距離で撮ってみたいです。
来週からお盆休みに突入するので
がんばって、会いに行きたいと思ってます。

年配の方の早朝散歩はメチャメチャ早い時間からですよね。
冬場なんか、暗闇から声がしてきてびっくりさせられます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-05 00:22) 

kame

だんだん忍者の術、体得してるようですね?(爆)

米粒から、最近はコーヒー豆ぐらい?
次回はビー玉ぐらいを期待しております♪


by kame (2010-08-05 23:49) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
現在独身生活を送っているので何かと忙しくて遅くなりました。m(__)m

2枚目(私?)3枚目ともトリミングしています。
これくらいでノートリだと最高なんですけどね。

大砲は買えません!!!
欲しがりません勝までは?
by m33003 (2010-08-07 11:13) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

何の要因かはわからないことが多いのですが、不思議と小鳥たちが騒ぐ日は種類を問わず一斉なんですよね。

観光客は関係ありませんけど(笑)
by m33003 (2010-08-07 11:21) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

今回は比較的近くて大喜びです。
一度だけわずか1mのところまで来たのですが・・・・
レンズの焦点距離外で涙、涙・・・・・

私ももうすぐ年配の方と言われるようになりそうですが・・・・
時間とお金がある年配の方がうらやましいです。

お休み中頑張ってくださいね。
by m33003 (2010-08-07 11:32) 

m33003

kameさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)mしばらく一人暮らしをしているもので・・・・
暑い中、私は仕事・・・・娘と妻は・・・・・南国で・・・・

by m33003 (2010-08-07 11:33) 

Keiko

こんにちは♪
うわー!
可愛らしくて、凛々しい翡翠君ですね。
羽の色が、とーっても美しくて、うっとりします。
by Keiko (2010-08-10 15:42) 

m33003

keikoさん

こんにちは!
このブルーに魅せられると癖になります。^_^;

最近はあまり体調の良くないような個体も結構いるようで、少し心配です。
体調の良くない個体は色も良くないし、ぼさぼさした感じなんですよ。
by m33003 (2010-08-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。