SSブログ

宮城B級グルメ&B級観光(その二) [車(BMW)]

レトロな雰囲気を満喫した後、第二目的地に向います。
”僕イケメン♪”のあの方の実家へ・・・・・

第一目的地に行く途中で迷子になり、その後は必死で逸れない様に追走してます。

IMG_2499.jpg


わりとすぐに到着。
大鳥居の前で記念撮影・・・

鳥居を撮りい・・・・・・・・(-_-;)

DSC_5732.jpg

その後、神社の駐車場に整列・・・
時々大型バスで見学者が押し寄せる事もあるとか・・・・
この日は私たち以外は一家族訪れているだけでした。

DSC_5737.jpg

神社ですのできちんと参拝・・・・

P1000438.jpg

神社の中には・・・・
こんなものが・・・・^_^;

DSC_5739.jpg

ライブもここで行ったようですね。
参拝の作法の隣にこんな写真が置いてあるのがとても面白いですね。

DSC_5743.jpg
DSC_5747.jpg

さあ次の目的地へ・・・・
憧れの屋根無し車の後を追います。
屋根の無い車は後ろについて走ると本当に気持ちよさそうに見えます。
でも・・・・

バックミラーに顔がもろ写っているのが見えますので変な顔できませんね。

IMG_2508.jpg


あっ!というまに到着(笑)

P1000440.jpg

自分が通った小学校もこんな木造でした。
どのくらい前になるのでしょう?(笑)

こんな風景にもBMWは溶け込んでしまうのが少し不思議な感じがしました。

IMG_2516.jpg

木造校舎・・・・懐かしい!
屋根に昇って校長先生に怒られたのはもう○十年前?

DSC_5761.jpg

木造校舎の廊下などは磨くと木目だけが残り少しずつ磨り減っていきましたよね。

DSC_5759.jpg

さすがに私が通った学校には井戸はありませんでした(^_^.)

DSC_5765.jpg

正面の教室に女学生らしい姿が見えましたのでカメラを握り締めて近づきましたが・・・・・・


かなり年季の入った”元女学生”でしたので撮影は無し(^_^.)
さあお腹も空いてきましたし今度は昼食会場へ向いましょう

                       ・・・・・・・・・・その三に続く




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
オープンカーってかっこいいですねぇ
小学校がおしゃれですねぇ
こんな素敵な校舎って良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-29 09:10) 

kame

>鳥居を撮りい・・・・・・・・(-_-;)

座布団、没収!!(爆)

木造校舎、いいなぁ〜♪
でも、私の小学校よりもエレガントです・・

by kame (2010-10-29 10:04) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
一度は所有して見たいと思っていますが、オープンで走る勇気が無いので何時も・・・・・

木造校舎、独特の雰囲気があり、和みますよね。
by m33003 (2010-10-30 15:37) 

m33003

kameさん

こんにちは!
座布団3枚もらえると思ったのに・・・・・(^_^.)

木造の校舎には独特の暖かさがありますよね。
隙間風で適度に換気も行われます。(笑)
by m33003 (2010-10-30 15:40) 

coprin

こんばんは。
by coprin (2010-10-30 20:34) 

coprin

すみません、飛んでしまいました。。。

車アップありがとうございます。

イケメン神社はあのイケメンさんを祀ってあるみたいでしたね。観光地化しているのですね~~。

学校給食も食べてみたかったです。当時のお食事はどんなのだったのかなぁ~~。
かなり昔なのにこんなに綺麗に残っているのは珍しいような気がします。私の小学校も木造だったのでちょっと懐かしいです。和風と洋風なので、文化が入り混じった時の建築なのでしょうか?

by coprin (2010-10-30 20:54) 

m33003

coprinさん

おはようございます。

とても素敵なコースでした。
地元の方じゃないとなかなか行けない所が多いですよね。

イケメン神社・・・・あまりありがたみが無いような^_^;

木造校舎は温かみがありましたよね。
学校給食は残すと怒られて何時も居残りでしたのでいい思い出はありません。(笑)
by m33003 (2010-11-02 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。