SSブログ

第二密会所 [翡翠]

何時もの密会所・・・・
今年は今のところ確率7割で密会できているのですが、ここは広くて晴天の日じゃないと私の超望遠レンズでは(高価なレンズ買えませんので(^_^.))眠たい写真しか撮ることが出来ません。
この日もぼやけた写真しか撮れず、帰路でのどが渇いたので自販機でお茶を購入。
右手に小さな沼があります。
何気なく見回すと・・・・
翡翠君がいるじゃないですか!

こんな小さな沼です。(ゴミも結構あるし)

DSC_0180.jpg
Xperia arc(これ一枚だけ)

翡翠君との密会の日には、暗い内にワンコの散歩を済ませ、夜明けに密会所に行きます。

DSC_6121.jpg

待つ間にはいろんなものを撮影して時間つぶし(笑)

DSC_6181.jpg

今日初めて第二密会所でお待ちしましたら・・・・
現われました!”キーーーーッ”という鳴き声と共に

DSC_6182_Ed01.jpg
DSC_6202_Ed01.jpg
DSC_6208_Ed01.jpg
DSC_6211_Ed01.jpg

車道から数mしか離れていないのが難点ですが(車の音で翡翠君が去ってしまう)ここを第二密会所として通ってみようと思います。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
見事に撮影できましたね
綺麗ですねぇ
すご~い (^^)/
オレンジの空が綺麗だなぁ

by はくちゃん (2011-05-18 22:48) 

kame

いましたねぇ〜
待ってて表れるなんて・・・

憧れの子をやっとの思いで誘い、
初デートのような気持ちですか?(笑)

ああ・・、高校生の時を思い出した!(爆)

by kame (2011-05-19 12:14) 

upako

ここはいますねー。すごいなーw
赤い口は女の子ですねーー^^
密会所がたくさんあって羨ましいです。
by upako (2011-05-19 20:57) 

こうちゃん

密会、ドキドキしますね。^^*
by こうちゃん (2011-05-20 00:20) 

FOUR−STRAIGHT

出会いは偶然
私も最初に出会った時の感動を思い出しました。

とまる枝は決まってるみたいですよ。
それにしても、この距離は羨ましい・・近い
ホバリングなんか見せてくれたら感動ですよね。
2時間に1回くらいのペースで餌を食べると聞いています。

これからの密会ショット、楽しみにしております。
最近、会えてません・・
by FOUR−STRAIGHT (2011-05-20 00:30) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

ここ近くで撮れるのですが車が来ると・・・・汗;
それに複数の個体が見れなくて何時も同じ彼女というのが少し難点です。

しばらく観察を続けてみます。
by m33003 (2011-05-20 18:02) 

m33003

kameさん

こんにちは!

かに所に会えた瞬間は未だにドキドキして血圧も上がっているような?

彼女は今のところ孤独な生活を送っているようです。
キャリヤウーマン?(笑)
by m33003 (2011-05-20 18:05) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

この場所は今のところ単独のみです。
昨日は何時もの場所で8羽も現われたんですが皆さんお急ぎのようで通過だけで撮影はほとんどできませんでした。

これから食欲が↑してくればもう少し撮影チャンスが増えるかと思っています。
by m33003 (2011-05-20 18:07) 

m33003

こうちゃんさん

こんにちは!

毎回ドキドキしています。
あの鳴き声が聞こえた瞬間はなんともいえない快感(笑)

今年は遭遇率が良いようです。
by m33003 (2011-05-20 18:09) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

私も最初は偶然でした。青鷺の写真を撮っていたら綺麗な青い鳥・・・
それが翡翠君と密会をするきっかけになりました。

私の経験だと1時間から1時間半で周回してくるようです。
サイクルが判ると日の出と時間からある程度の推測は出来ます。

今年の遭遇率は今のところ驚くほどよくて、あえなかった日は数えるほどしかありません。
by m33003 (2011-05-20 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。