SSブログ

さくらんぼオフミ [車(BMW)]

2週連続でオフミ参加!
しかもさくらんぼがらみのオフ!、早く(早朝というより深夜?)目が覚めてしまいました。

歳とるとなかなか2度寝が出来ないもので・・・
蔵王のお山の方に朝練に行っちゃいました。(笑)

DSCF2152.jpg
宮城県側に降りて釜房湖周辺もブリブリ^_^;

福島、宮城方面の方の集合場所が近かったので待ち伏せしてしまいました。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m

IMG_2996.jpg

雨の中サクランボ園まで移動です。
高速道の料金所は被災者の方の確認作業のため渋滞が・・・・

IMG_2988.jpg
IMG_2991.jpg

もう少し何か効率の良いやり方はないものでしょうか?
雨が小ぶりになることもなくナノさんのさくらんぼ園まで移動です。
おいしそうなさくらんぼが!!!

DSCF2161.jpg

以前、さくらんぼ園で食べ過ぎてしまい、お腹が大運動会状態になった経験があるので品種を確認しながら本当においしそうなところを数個だけ・・・
無駄に歳とってませんね(笑)

つまんでご覧よワン♪~~黄色いさくらんぼ~~♪(ゴールデンハーフ)古ッ!!!!

DSCF2178.jpg

こんな変わった格好のものも見つけました。
さくらんぼアヒル(笑)

DSCF2185.jpg

あっという間に楽しい時間が過ぎランチタイムとなりました。
駐車場が狭いお店なのでこちらに駐車(ごめんなさいm(__)m何も購入しませんでした)

DSCF2221.jpg

とっても素敵なお店で美味しくいただきました。
食べ物の写真はへたくそなので(全てだろという突っ込みはしないで下さい)割愛します。
このお店です。

DSCF2214.jpg

食事後は近くのお山(舞鶴山?)の広い駐車場で整列です。
ここのお山”人間将棋”の会場なんですね。
残念ながら今年は震災のため中止になったようですが・・・・

DSCF2230.jpg

でかい車、品のない車(下品とは言いません)、うるさい車・・・
そんな中から怪しげなおっさんが出てきたら・・・・
私も退散します。
この日もほとんど貸切状態(^o^)/

DSCF2239.jpg

雨の中楽しい会話が絶えませんでしたがここでお開きに・・
参加された皆さん、企画してくださったジャーマンボーイさん、ナノさん、本当にお世話になりました。
おかげさまで還暦まであと少しのおじさん少し若返りました。(笑)

また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
サクランボ。。。ツヤツヤですね
おいしそう~
雨だったんですね
1枚目の感じ良いなぁ
人間将棋、面白いですね

by はくちゃん (2011-06-28 08:12) 

kame

5枚目のサクランボ、いい発色ですね?
X100?

ゴールデンハーフって、リンゴの名前?

(爆)
by kame (2011-06-29 00:29) 

upako

おはようございます。
サクランボ美味しそうですねー。
滅多に食べないものですから・・^^
高速道路の確認作業、渋滞なのですね。
こんな事でまた訪れる人が減らなければいいけど・・。
by upako (2011-06-29 05:39) 

lucy

さくらんぼ♪
ツヤツヤですねー美味しそう♪
我が家にも毎年の恒例~山形の叔父から佐藤錦が届きました♪
今年は雨が多いとか?
最上川が氾濫しそーな位降ってる・・・とか言ってましたが・・・

ゴールデンハーフ・・・・辛うじて?知ってます(爆)
by lucy (2011-06-29 06:56) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

さくらんぼその後あちこちから頂いて、冷蔵庫が満杯(^_^.)

雨でしたがとても楽しい時間を過ごせました。
by m33003 (2011-06-30 10:52) 

m33003

kameさん

こんにちは!

X100です。
雨降りのためほとんどデジイチは使いませんでした。
艶、発色、良い感じです。

kameさんなら絶対に判ると思いました。(笑)
by m33003 (2011-06-30 10:54) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

さくらんぼ・・・・あまり多いのも・・・・頑張って食べてお腹が・・・・・

8月になると東北の高速道は全て無料になるとか言う話も聞こえてきていますがどうなんでしょうね?
地元民が使いにくい状況になっては困りますし・・・


by m33003 (2011-06-30 10:56) 

m33003

lucyさん

こんにちは!

さくらんぼ、こんな事言うと怒られてしまうかもしれませんが、毎年多すぎて・・・・・(^_^.)

やっと雨も一段落、その後は猛暑でひーひー言ってます。

lucyさんもゴールデンハーフ御存知?

by m33003 (2011-06-30 10:59) 

KANAのパパ

もう、さくらんぼの季節なんですね。
とっても美味しいそうな黄色いさくらんぼ~♪♪

いまだ、さくらんぼ狩り未経験です。^^
一度、家族を連れていきたいですね。
by KANAのパパ (2011-06-30 13:30) 

m33003

KANAのパパさん

こんにちは!

さくらんぼ今週あたりが最盛期です。
さくらんぼ狩り、一度は体験されると良いかと・・・
美味しいさくらんぼの見分け方も身につきます(笑)
by m33003 (2011-07-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨お盆は赤? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。