SSブログ

どんど焼き [カメラ]

気が付けばもう1月の中旬、体調不良から回復し8日ぶりに外出してきました。(^_^.)
昨年も行った”どんど焼き”です。

DSCF1263.jpg
X10

竹の先にスルメをさして焼いて、これを食べると病気にならないと・・・・
歳とってきたらこういう行事大事にするようになりました。(笑)

DSCF1260.jpg

寒いときに見る炎・・・・暖かいし、神秘的です。
少し達磨さんの目が不気味ですけど。

DSCF1264.jpg

もう一月も半分終わりました。
今年は大雪でカメラ遊びも遠のいています。
あと一月半頑張らないと!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
めっちゃ雪ありますねぇ~寒そう・・

どんど焼き、出店もあるようで楽しそうですね。
もちろん、スルメ食べたのですよね?
さて、効果のほどは・・・?

by FOUR−STRAIGHT (2012-01-15 21:38) 

アレクリパパ

わぁ、露出もWBも難しい作品ですね。
X10,良い味を出しているなぁ。
by アレクリパパ (2012-01-15 21:41) 

upako

今年はどんど焼き行けなかったです。
スルメ食べたんだから1年は病気になりませんね!いいな(笑)
僕も全然外へ出ていません。
ヘタレなアマチュアカメラマンにとっては雪国は写真はオフシーズンですよね。


by upako (2012-01-17 06:03) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
昨年のピーク2月とほぼ同じ積雪量になりました。
するめは良く噛んでしっかり食べましたよ。
歳ですから(笑)
効果あること期待してます。
by m33003 (2012-01-18 11:21) 

m33003

アレクリパパさん

こんにちは!
こういうシーンでもわりと上手く撮影できます。
良いカメラですよね。

2枚目に問題のホワイトディスク現象が出てますけど私は気になりません。
by m33003 (2012-01-18 11:23) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
今日も一日デスクワーク、お天気は少し良いもののカメラを持って外に出る気力がありません。(笑)

車もカメラもオフシーズン何時まで続くやら・・・・・・

by m33003 (2012-01-18 11:25) 

kame

子供の頃しか行ってないです・・・

X10は、ほんとお手軽なお散歩カメラですよね?
ほとんど使わないけど、なんかの時には役に立つストロボ、
望遠もマクロ撮影も出来る。

最近の出張のお供は、こればかりです♪

by kame (2012-01-21 18:20) 

m33003

kameさん

おはようございます。
昨年から行くようになりました。

X10はこれ一台でほぼ何でも撮影できるので重宝しますよね。
富士のミラーレスも期待しています。


by m33003 (2012-01-22 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。