SSブログ

陸送業は大変なお仕事です。 [車(BMW)]

娘の車を陸送・・・・
簡単に考えすぎてました。(^_^.)

DSCF0742.jpg

夕方まで仕事をし、初日は300kmの走行、慣らしを兼ねてますので逆に神経を使う面がありますね。
ホテルにつきすぐに爆睡です。((^_^.)
サンルーフがついて、車重が重くなるとエコカー減税対象に・・・・わけがわかりません。

L1020348.jpg

早朝に起床(いつもの事ですが)し1000kmのロングランです。
途中でこんな車と並走・・・

DSCF0755.jpg

サブドライバーの方には300km位は運転していただきました。
その時に気分転換で助手席から撮影してます。
渋滞にあったおかげでこんな物の撮影もできました。

DSCF0762.jpg

500kmを越えたあたりからエンジンが軽やかになりました。
FFで横風には強いし、クラブマンなのでピッチングも少ないし、乗り心地も丁度良い感じでした。
我が家の車の中では一番長距離に適している?
燃費はこんなもんです。

DSCF0767.jpg

タンク容量が40ですが満タンで600kmは走れる計算ですね。
夜7時には本州を離れ、こんなとこで休憩・・

L1020355.jpg

9時過ぎに目的地に到着しました。
翌日、娘に運転教習を行い、その後空飛ぶ乗り物で帰宅しました。
疲れた~~~~~(^_^.) 
もう2度と陸送はしないと思います。

でも良い思い出となりました。









nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

kame

お父さん、お疲れさまでした。

芸術は爆発してました?
疲労で身体が爆発?(笑)
by kame (2012-05-02 19:27) 

はくちゃん

こんばんは
おつかれさまです
1000kmは遠いですねぇ

by はくちゃん (2012-05-02 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

お疲れ様でした。
1000kmといえば、我が家からTDR、又は
志賀高原の往復くらいです。

私、あの日は、あの塔の右後ろくらいに居ました(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-02 22:42) 

upako

帰りは飛行機でしたか。
どうりで早いと思いました(笑)
MINIで九州は疲れますって!!
僕は福井往復でもうダメだと思いました^^
でかいメーターはこんなに奇麗に表示が出るのですね!

by upako (2012-05-03 20:23) 

空飛ぶマグロ

旧いS110で静岡~九州1200km一気走破の経験は何度かあります(^^;
減税対象... X5MやX6Mでさえも『エコカー』なんですから、全く理解不能な制度ですね(-.-)
by 空飛ぶマグロ (2012-05-03 22:17) 

SNOW

1000キロ慣らし&陸送お疲れ様でした。
メーターも日本語表記なのですね。

我家も慣らしを兼ねて東京、青森、福島、新潟、名古屋、東京と
2泊で走った事がありますが、
ドライバー二人でも大変だった記憶があります。

回せないストレスがありますがW、距離で変わるエンジン音は
楽しめました。
by SNOW (2012-05-04 07:53) 

m33003

kameさん

今晩は!
夜のお仕事場から(笑)

疲れが溜まる齢になったと痛感しました。
反動で変なもの買わないように気をつけないと。
by m33003 (2012-05-04 19:11) 

m33003

はくちゃんさん

今晩は!
前日の300kmを入れると1300kmです。(^_^;)
もう二度と走行しないと思います。
by m33003 (2012-05-04 19:13) 

m33003

4straight.さん

今晩は!
本当にニアミスだったんですね。
渋滞も流れが全く止まることはなく軽いものでした。

年からいくと3泊くらいしないと無理な距離です。(´・_・`)
by m33003 (2012-05-04 19:16) 

m33003

Upakoさん

今晩は!
M3と比べると静かで乗り心地も良く、案外疲れ少ないかもです。
非力なだけに追い越しには神経を使いますが。

帰りも車だと今頃は入院してますね。(笑)
by m33003 (2012-05-04 19:19) 

m33003

空飛ぶマグロさん

今晩は!
生まれて初めての挑戦でした。
今までだと600kmが最高でした。

無理やりこじつけのエコカー減税、不思議ですよね。
得したのかな?
by m33003 (2012-05-04 19:21) 

m33003

SNOWさん

今晩は!
さすがにこの距離を1泊では無理がありました。
本当は3泊くらいしてGWの後半に決行予定でしたが、予定が入ってしまって・・・・・

非力なエンジンですので距離と共に軽やかになる感じがわかりましたし、最初の500kmと最後の給油時では燃費もかなり違ってました。
by m33003 (2012-05-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。