SSブログ

M3オイル交換 [車(BMW)]

つつじ公園をあとにして、Dへ直行です。
残念ながら新しい3シリーズの320は試乗車が間に合わなかったとのこと・・・・
展示車両しかありませんでした。(^_^.)
歳とってきたので次はこのシリーズ?

DSC_0601.jpg
D4 24-70 & X10


仕方がないので、BMWが日本に正式導入した初めてのディーゼル車に試乗してきました。
静かだし、トルクもあるし、臭くないし、良いのですが・・・・
私は好きになれませんでした。(^_^.)

DSC_0661.jpg

車両置き場にはこんな車も・・・・

DSC_0626.jpg

M3はオイル交換が終わったのですが、わずかに量が多く(数10cc多くてもダメなそうです。)オイルを少量抜くことに
なりました。
(D4で撮った深みのあるM3の艶に感激!)

DSC_0654.jpg

整備場前に置いてあったのですが、BMWに乗ってるのにここまでタイヤを使う人もいるなんて!
信じられません(-_-;)
タイヤは命を載せてます!

DSC_0641.jpg

アイスコーヒーのお替りもいただいてこんな感じでくつろいでいました。

DSCF3957.jpg

作業終了後、近くにある野草園まで足を延ばすことにしました。

DSC_0798.jpg

続く・・・・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
タイヤつるつるですね
D4。。。存在感ありますね

by はくちゃん (2012-05-24 15:49) 

upako

近年、欧州車は内装の仕上げがめちゃくちゃ良くなりましたね。
同じプラスチックの多用でもとても高級感があります。
特にBMWは良くなったと思います。
で、このディーゼル車何と言う車ですか?^^;
D4でかいなー(笑)
by upako (2012-05-24 20:22) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

オイル、そんなシビアなのですね。
D4さすが!ブルーが綺麗ですねぇ

このタイヤはアカンですね
雨の日なんかどうしてのでしょう??
by FOUR−STRAIGHT (2012-05-24 23:07) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
こんなになるまで・・・・・・・
おそらく雨の日は怖かったでしょうね。
by m33003 (2012-05-25 14:54) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
私は新しい3シリーズの内装は・・・・・・

この車、X5のブルーなんちゃらという車です。
時代の流れなんでしょうけど私は好きになれませんでした。

D4慣れると重さも大きさも感じませんよ。
by m33003 (2012-05-25 15:13) 

m33003

4straightさん

こんにちは!

20ccを2回抜いてました。
結構シビアですね。(^_^;)

艶の深さというか、奥行きのあるブルーになりました。

こんなタイヤで走行するのは違反もいいとこですよね。
by m33003 (2012-05-25 15:17) 

lucy

車のボディはツルツル?ツヤツヤが良いけど、タイヤのツルツルは勘弁です。
良くこんなになるまで乗りますよね(汗)

D4・・・やっぱり大きいですねw


by lucy (2012-05-25 17:37) 

kame

そろそろ、D4の大きさと重さに・・・
ライカの魅力が増してくる頃?(爆)
by kame (2012-05-26 09:16) 

m33003

lucyさん

こんにちは!
こんなになるまで走る人がいるなんて信じられません。
危険ですよね。

D4慣れると普通に感じますよ。
最近はミラーレスやコンデジ・・・小さくて軽くて扱いにくい感じがします。
(笑)
by m33003 (2012-05-26 10:44) 

m33003

kameさん

D4のおおきさ、重さ、ますます心地よくなってきました。
ライカはX1だけで充分です。
X2気になるけど・・・・・^_^;
by m33003 (2012-05-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝研修 5月22日早朝研修 5月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。