SSブログ

白つつじ公園 [カメラ]

つつじの公園は今年2か所ほど訪問しましたが、白つつじだけの公園もあることを知り、お天気の良い日曜日に行って来ました。

DSC_1256.jpg
D4 24-70 & X10
見事に白だけです。
見方によっては雪が積もっているようにも見えます。

DSC_1265.jpg
DSC_1156.jpg
DSC_1168.jpg

白以外の花はこれだけ

DSC_1207.jpg

これだけ白づくめだと色のついたものが撮りたくなります。(笑)

DSC_1195.jpg

やはりマクロはコンデジの方が実用的ですね。

DSCF4017.jpg

早朝に出たので人が集まる前に撮影終了!
通り道にある棚田に向かうことにしました。・・・・・・・・・・・・・・・・”棚田”に続く

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

白つつじ、見事ですね。
こういう場所は人が少ない早朝に行くのが正解ですね。
朝の光も綺麗ですしね
棚田のショット楽しみにしてます。
by FOUR−STRAIGHT (2012-06-01 20:57) 

upako

つつじやぼたんはドバーっと咲いて見事ですよねー。
写真にすると何だか良さが伝わらない植物・・・
肉眼のほうが数十倍奇麗ですよね(笑)
白の色をきちんと表現できるのはフルサイズのみですね。
棚田楽しみ!!
by upako (2012-06-02 06:23) 

kame

D4を所有してから、UPのテンポが早くありません?(笑)
by kame (2012-06-02 06:35) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
白つつじだけというのが珍しいです。
今年まで知りませんでした。^_^;

早朝に動くのは得意ですので(笑)

棚田・・・・期待はずれかも
by m33003 (2012-06-02 11:06) 

m33003

upakoさん

おはようございます
本当にどばっと咲いて、すぐに終わってしまいますね。

白の表現、WBも陽のあたり方とか難しいです。

棚田・・・・・困ったな・・・・・出せないかも^_^;
by m33003 (2012-06-02 11:08) 

m33003

kameさん

おはようございます。

D4・・・・何故か”撮影する”という行為自体が楽しくて楽しくて・・・
すでに1800枚撮影^_^;
by m33003 (2012-06-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。