SSブログ

漁港6 [早朝研修]

8月2日に撮影したものです。今年は海ばっかり行ってるな~~(^^ゞ

DSC_5269.jpg
D4 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

DSC_5242.jpg
DSC_5274.jpg
DSC_5299.jpg

この組み合わせ、さすがに逆光にも強いです。

DSC_5259.jpg
DSC_5306.jpg

新鮮な魚を食べてるのか毛並みが良い猫・・・・そっくりなので兄弟なんでしょうね。

DSC_5311.jpg

この撮影以降、旅行の練習でD700と28-300ばかり使ってます。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

upako

オリンピックはD4の大勝利のようですね^^
どう見ても黒いレンズが優勢です。
1DXに比べてAFの追尾、速さが格段に違うとか。
Nikon1のAFはD3sのアルゴニズムを使っていて、ミラーレスとしては唯一100Mのボルトの連続撮影が可能だとかw
Nikonはすごいです。

ネコ好きにとってみればここの漁港はパラダイスのようですね!
今度子猫もお願いします。
by upako (2012-08-11 11:46) 

はくちゃん

こんにちは
今日は暑さが戻って蒸し蒸しでしたね
漁港。。。何度観てもいいですねぇ
2枚目と6枚目に惹かれました
最後の猫ちゃん、可愛いなぁ
upako さんのコメントを読むと、Nikonが誇らしいですね

by はくちゃん (2012-08-11 18:07) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
やっと準備終わりました。

D4のAFは本当に賢いです。
しばらくD4使ってると何も考えないでついシャッター押してしまいます。

オリンピックも終わっちゃいました。
白レンズに勝ったニコン!!
by m33003 (2012-08-13 06:20) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
漁港の潮の香りと朝の雰囲気・・・・何回訪れても新鮮です。

ニコンはオリンピックに合わせてD4開発?
次回のオリンピックの頃にはもっとすごいことになってるんでしょうね。
by m33003 (2012-08-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。