SSブログ

冬の五重塔 [カメラ]

あまりにもお天気が良いので、よせばいいのに冬の五重塔へ・・・・
昨年秋に撮影してしまったジオラマ風に写ってしまった五重塔・・・

DSC_1719.jpg
                                                      D800 AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED              

冬の撮影は雪があり大変・・・・

DSC_0677.jpg

この雪の小道・・・

DSC_0655.jpg

実はこの橋の上に山のように雪が積もった状態なんです

DSC_1677.jpg

上の写真とほぼ同じ位置から撮影すると・・・・

DSC_0659.jpg

その橋の上から撮影

DSC_0703.jpg

雪のせいで階段も単なる”坂の雪道”となってますので30分かかりました。
息切れでひどいもんです。
そんな状態で撮影した五重塔・・・・

DSC_0683.jpg

手持ちで、少しぶれてますがD800の解像度すごいです。
上の写真の左上部をトリミングしたものが下の写真です。

DSC_0683_Ed01.jpg

これだけ解像が良いと望遠レンズなんていらない?
研修しないと手ごわい画素数です。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
1枚目、迫力ありますね
まだ雪がすごいんですね
雪の五重塔も風情がありますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-02 09:29) 

upako

おはようございます。
レンズもカメラもあまりにも高性能過ぎて手ごわそうですね。
RAWデータをたくさん取り込んだ時のPCなどのスピードは普通のもので大丈夫なものでしょうか?
いよいよ三寒四温の季節に入ってきましたね。
春は確実に近づいてきています。
by upako (2013-03-04 06:04) 

SNOW

恐るべし解像度ですね♪

現像で何度も楽しめそうですね♪
by SNOW (2013-03-04 13:22) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
一枚目は昨年の夏に撮影したもので、D4,16-35mmです。

雪の五重塔は風情がありますが重労働を伴いますので今年が最後かも(笑)

by m33003 (2013-03-05 17:26) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

あはは!
機材に完全に負けてます。
重いし・・・・・

Rawで撮影すると一枚20MB以上に!!!!
今のPCだとフリーズに近い速度です。

PC更新のお金がない・・・・・・
あれ買ったので?
by m33003 (2013-03-05 17:28) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!

すごい解像度です。
800Eだともっとすごいんでしょうね。

ちょっとした撮影でも手振れがすぐに判ってしまいます。
三脚とセットでと考えてます。
by m33003 (2013-03-05 17:30) 

SNOW

解像度と手振れが対極とは、気が付きませんでした。
by SNOW (2013-03-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館研修D800とAF‐S Micro NIKK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。