SSブログ

D800とAF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED [カメラ]

最近この組み合わせで開放撮影が多いような気がします。

DSC_0595.jpg
DSC_0628.jpg

単焦点は好きだけど何本も持ち歩くのはつらいですよね。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
僕も単焦点レンズ好きです
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-07 20:03) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
単焦点レンズ、間違いなく移りは良いですよね。
足をズーム代わりに使うのが少し疲れますけど(^.^)
by m33003 (2013-03-09 08:31) 

upako

おはようございます。
60mmナノクリ。さすが銘レンズの写りですね^^
やはり単に慣れるとその描写にうっとりします。
新潟にはDPのメリル3兄弟をそろえた方がいらっしゃいますよ!
by upako (2013-03-11 06:06) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

このレンズ、CPも良いし、コンパクトでお気に入りです。
単焦点3本持ち歩くことを考えればメリル3兄弟をそろえる方が良いかも
・・・

シグマももう少しデザインが変わると良いのですが(笑)
by m33003 (2013-03-11 16:50) 

kame

単焦点で割り切ってます。
ズーム出来るカメラは・・・FUJI X10だけです。
レンズは・・・持ってません。
だから、割り切り!(笑)
by kame (2013-03-11 19:35) 

m33003

kameさん

こんばんは!
Fxのレンズは50、60、150の3本です。

写りが良いのはわかるのですが、ズームの方が圧倒的に多い・・・・
体には単焦点が良いですよね。(笑)
by m33003 (2013-03-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の五重塔桜咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。