SSブログ

世代交代 [早朝研修]

まだこちらの桜は固い蕾・・・・(蕾もまだわからないくらい)
我が家から近い所にある桜並木・・・・・
土手の上の方の列が新しい桜並木、下の方の列はすでに100年近くたっているそうです。
倒木の可能性もあり伐採されました。

DSC_4898.jpg
D4 AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ソメイヨシノの寿命は約100年だそうですが、中は空洞化してます。
確かに危険な感じがします。

DSC_4901.jpg

やっと見つけたふきのとう、こちらの方言で”バンケ”と言います。

DSC_4854.jpg

東北の春はもう少し先です。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

upako

おはようございます。
結構こういうのって情け容赦ないですよね!
こちら地方も大木は虫対策なのか、大胆に剪定されてボーズになっています^^;
by upako (2013-03-22 05:11) 

はくちゃん

おはようございます
切り倒されるのって寂しいですよね

by はくちゃん (2013-03-22 09:16) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
無残にも切り倒されてました。
その枝をおうちに持っていく方が多いんです。
おうちで花を咲かせるのかな?
by m33003 (2013-03-25 11:01) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

老木ががんばって花を咲かせる姿・・・・なんとなく勇気がわいて来て好きなんです。
by m33003 (2013-03-25 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北帰行初の組み合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。