SSブログ

当初の予定が・・・・・ [カメラ]

一昨日、母の誕生日のお祝いを兼ね温泉へ・・・
その足で新潟のヨドヘお邪魔してきました。
これをいじりに・・・・

01_s.jpg




手に持つと質感が伝わってくるような感じでしっかり作られているようでした。
思ったより持ちやすく大きさも想像していたものよりは小さく感じました。
きれいに写ります。

でも・・・・・・・・・・・・・

何かが自分にはピンとこなくて今回は見送りとしました。

その後肩を落として・・・
何気なくレンズコーナーでニコン純正レンズを見ていると・・・・
”今だけの大幅値引き、係員にお尋ねください”のシールが目にはいり・・・・



気がつけば金色の箱を手にしていました。(笑)

DSC_1344.jpg
V2  1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 ブラック

早速今朝、D4につけて早朝研修に行ってきました。
”VR”の文字が赤いのが発売からだいぶ経っている印ですね。
発売から7年経っています。
もうすぐモデルチェンジなので安くなっていると考えられます。(発売時定価の約半分)
大きい、重い、何よりAFとVRの音がかなり賑やか^_^;
でも写りはコントラストが強めで好きな感じです。

DSC_5074.jpg
DSC_5107.jpg
DSC_5126.jpg

何時ころに撮影しているかこの写真でばれます^_^;

DSC_5111.jpg

ご近所で見つけたので本来のマクロレンズとして一枚

DSC_5132.jpg

近くのグラウンド・・・・・
除雪で積み上げた雪山を今度は融雪を促進するために崩します。

DSC_5133.jpg

こちらは発芽しました。
クローバーだったかな?

DSC_5136.jpg

これからのレンズはナノクリ、VR付のものしか購入しないかも・・・・・・
このレンズのVRはマクロ撮影ではほとんど効きませんが結構強力です。
80-400mmがモデルチェンジしましたので”赤VR”はこれと70-300のみになりましたね。
ホンダのタイプRのように赤バッジは高性能の証です。(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

アレクリパパ

ホンダ党です。
確かに、赤バッジは高性能な証です(笑)。
画質、ボク好みでもあります。
by アレクリパパ (2013-04-02 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なレンズですねぇ
発色もいい感じなんですね
また楽しみが増えましたね

by はくちゃん (2013-04-02 09:00) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

うわっ!またGETしてる・・・
VRとナノクリ、一度この良さを知ると・・・ですよね
桜のショットが楽しみです。
あの山の斜面にある1本桜、また見たいです

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-02 22:13) 

upako

このマクロだとそんなに寄らなくていいから良さそうですね。
Nikonは赤の文字使ったり、高級レンズには金色の輪つけたりつけなかったり、そういう演出が下手ですね。
キヤノンは上手だと思います。


by upako (2013-04-03 06:15) 

m33003

アレクリパパさん

おはようございます。
私もホンダ党でCR-X、プレリュード、シティなど乗ってきました。
なぜか赤バッジに乗ることはありませんでしたが(^_^.)

このレンズコントラストがすごく好みです。
by m33003 (2013-04-03 07:31) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。

このレンズ、桜撮影に使ってみようと思ってます。
結構重いのが難点ですが、VR付のマクロレンズ初めてなんです。
by m33003 (2013-04-03 07:33) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

おはようございます。

また散財です。(^_^.)
VR付がこれからの絶対条件?
腕が悪いので助かります。

桜は遅れてるようです。
梅がやっと昨日開花したようですが、昨年より3週間遅れてるそうです。
by m33003 (2013-04-03 07:35) 

m33003

upakoさん

おはようございます。

最近はVR金色に統一されてるようですが、もう一工夫してほしいですよね。
レンズ性能には関係ない場所ですが所有者の満足感をくすぐるテクニックですよね。
by m33003 (2013-04-03 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の日本海早朝研修 4月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。