SSブログ

花三昧 [旅行]

ことしのGWも終わっちゃいました。
後半一日半だけお天気が良くなり、写真撮りまくり(^_^.)
妻が留守でしたので時間を気にせず早朝からお昼くらいまで食事もとらずに撮影してました。

”仲良しチューリップ”

DSC_6115.jpg
D4  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

カタクリの花の異形?
花弁の形が全然違います。

DSC_6163.jpg

白いカタクリの花、6000~7000株に一輪程度だそうです。

DSC_2144_R.JPG
D800 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG  HSM

三脚持参で行きましたが、一番低くしてもダメでシートを敷いてほとんど寝そべって撮影しました。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

はくちゃん

こんばんは〜
先ほど戻りました
今年の白鷹は風も強くて、寒かったです
でも、いつもより水芭蕉が綺麗に咲いていました

白いカタクリ、素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-06 18:51) 

upako

おはようございます。
粘り勝ちって所でしょうか。
花も元気良くてお見事な1枚ですよ!
by upako (2013-05-07 05:49) 

m33003

はくちゃんさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
今日から急に暑くなって当県も20℃を超えました。
水芭蕉は綺麗で好きな花です。

白いカタクリ、4年通って初めて撮影に成功しました。
うれしくてA1サイズにカメラ屋さんでプリントしてもらうことにしました。
by m33003 (2013-05-09 21:35) 

m33003

upakoさん

こんばんは!

お天気にも恵まれ、妻がお出掛け中で時間を気にせず粘れました。
最後の一枚、大きくプリントしました。(カメラ屋さんで)
by m33003 (2013-05-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。