SSブログ

今年初めて・・・ [早朝研修]

一昨日の早朝・・・
今年初めて会うことができました。
豆粒ですけど(^_^.)
どこにいるかわかります?

DSC_8582.jpg
D700 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


D300がないと500㎜が最高なのできつい感じです。
D7100あたりが欲しくなるところですがレンズがしょぼいので悩みますね。
ちなみに残念ながらこのレンズ、V2では動きませんでした。(^_^.)
AFが動けば1350㎜になるんですけど(笑)

DSC_8596.jpg
DSC_8601.jpg
DSC_8622.jpg

明るければ結構写りは悪くはないんですけど・・・
新製品のニコンの80-400mmにD7100の組み合わせが一番安上がりなのかな・・・・


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
やっぱり。。。綺麗ですねぇ
なかなか逢えないから余計に嬉しいんですよね
わんちゃん、可愛いなぁ
最後の1枚の光の感じが好きです
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-18 08:50) 

koboo

小さくても青い背中とオレンジ色のお腹は目立ちますね〜!
by koboo (2013-05-18 16:05) 

upako

その組み合わせだと綺麗に撮れるでしょうねー。
クロップで換算で2倍の焦点距離も簡単らしいし。
28-300でもいいかも。
D7100いいな。

by upako (2013-05-19 06:24) 

FOUR−STRAIGHT

久々に会えたようですね。
私は、もうかなり会えていません(T_T)
>80-400mmにD7100の組み合わせが・・・
あれ、また、記憶がなくなる病気が出る?(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-19 09:11) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
見つけましたよ 標準レンズでバッチリですね トリミングしたら鮮やかな
カワセミが見られるでしょうね
by セイミー (2013-05-19 11:00) 

m33003

はくちゃんさん

こんばんは!

翡翠の色ですから綺麗ですよね。
初めてこの鳥を見たときに、飛んでいる姿があまりに綺麗で忘れられません。

このレンズ位のですが明るい所では結構いけます。
目玉が飛び出る純正大砲とは比べ物になりませんが(^_^.)
by m33003 (2013-05-20 18:46) 

m33003

kobooさん

こんばんは!

今の時期が彼らも恋の時期?
一番美しいような気がします。
by m33003 (2013-05-20 18:48) 

m33003

upakoさん

こんばんは!

D7100に80-400が今のところ何とか手が届く?
わけもなく(^_^.)
買えたとしてもカメラだけで精一杯です。

でもいい組み合わせですよね。
by m33003 (2013-05-20 18:50) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんばんは!

久しぶりにあえてうれしかったです。
でも以前と違いD300がないので苦しい所です。

意識がなくなる発作には充分気を付けていこうと思ってます。(^_^.)
by m33003 (2013-05-20 18:52) 

m33003

セイミーさん

こんばんは!

こちらこそありがとうございます。
ホントきりがない泥沼です。(笑)
by m33003 (2013-05-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。