SSブログ

50年に一度・・・・・ [旅行]

山寺で有名な立石寺で・・・・・

DSC_6653.jpg
D4 AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


歳とったのでしょうか・・・
次回の御開帳時はどんなことがあっても私はいない・・・・
今年行かなければ・・・・・
そう思い込み行って来ました。
TVでも混雑状態を放映してましたので早めに出て9時前に現地到着・・・・


しかし・・・・・
すでに長蛇の列(^_^.)

私たちの後ろにもあっという間に列が延長、最後尾ははるかかなたの橋の向こう岸です。

DSC_6650.jpg

3時間近くかかると案内の方に告知されましたが何とか2時間を切る時間で御本尊様にお会いできました。
長く並んで頑張ったのでご利益もあると信じております。(笑)
撮影禁止のため御本尊様は一枚目のポスターをご覧ください。

帰りはすいすい

DSC_6698.jpg

面白い写真がないので・・
やっと咲き始めた藤の花

DSC_2552_R.JPG

これ飛行機雲?
こんな田舎に?
音もしなかったけどな?

IMG_1841.jpg

帰りに時間がまだありましたのでアイアンマン3を見て帰りました。(^_^)v


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

はくちゃん

こんばんは〜
50年に一度なんですか。。。
僕も次は無理ですね
すごい人の列なんですね
藤の花が綺麗ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-20 21:30) 

upako

おはようございます。
50年に一度とは微妙なところをついてきますね(笑)
多分50年前の御開帳の時は撮影禁止なんかされてなかったんですよね。
「食べ物は持って入らないでください」とか・・
今度の50年後のポスターには何が書かれているんでしょう。
なんだかタイムマシーンのようですね。
by upako (2013-05-21 05:27) 

FOUR−STRAIGHT

すんごい行列ですねぇ
日食とか流星群とか、次はXX年後って聞くと
「次は見れるのか?」って考えますよね(笑)
最後はヒコーキ雲でしょうね
見事にクロスしてますね

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 22:09) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

列に並んでいる子供が”僕は次回まだ61歳だからまた来られる”と自慢げに話してました。(^_^.)
藤の花、今朝研修してきました。
by m33003 (2013-05-22 17:13) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

50年、長いような短いような・・・・
前回は昭和30年代後半ですからカメラなんてそう普及してなかったでしょうね。
撮影できたのかな?

なんでもこのお寺でこの行事24回目との事ですからすごい歴史ですよね。

by m33003 (2013-05-22 17:17) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!

20代、30代だと行かなかったと思います。
自分で歳とったんだな~~と考えながら並んでました。

知り合いがこの日午後から並んだそうですが3時間以上だったそうです。

田舎にこんな飛行機雲は珍しいんですよ!!
by m33003 (2013-05-22 17:19) 

lucy

山寺は1度行った事があります☆
20代だったけど途中でヘコタレそうでした(笑)

50年に1度は厳しいですね~w
それだけにご利益がありそうな・・・・いや、きっとありますね♪

by lucy (2013-05-26 08:39) 

m33003

lucyさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

山寺の階段はもう登れませんね。
4年前に息子と登ったのが最後です。(^_^.)

御利益ありそうです。
納車が少し早くなりそう(^_^)/
by m33003 (2013-05-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初めて・・・藤の花&? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。