SSブログ

藤の花&? [早朝研修]

早朝から晴天でここ二日ほど気温も高めなので藤の花の有名な町まで行って来ました。
”藤島”という町名の地域です。

DSC_2637_R.JPG
D800 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II



先週末”藤の花祭り”が行われたそうですが半分も咲いていなかったとか・・・・

DSC_2660_R.JPG

藤の花、アップで撮ると藤の花らしくなくなるし、難しいですね。
白藤に、珍しいのがこの種類”八重黒龍藤”という品種だそうです。

DSC_2639_R.JPG

棚に乗せられたものでなく、自然の藤の方が私は好きかな?

DSC_2699_R.JPG

早朝研修に向かう途中でやけに派手な焚火してるな~と思ったらあちこちからサイレンが聞こえてきて・・・
火事でした。

DSC_2628_R.JPG

火の元には気を付けましょうね。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
最後も一枚、綺麗ですねぇ
藤は八重なのかなぁ
綺麗ですねぇ
自生している藤っていいですよねぇ
僕も好きです
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-22 20:17) 

FOUR−STRAIGHT

藤棚が綺麗ですねぇ
さすが「藤島」という名前だけあって
見応えありますね
少し離れた所から見るほうがいいのかも??
最後は風情があって・・・と思ったら
火事ですか・・
気を付けましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-22 22:43) 

upako

おはようございます。
面白い藤棚ですねー。
藤はなかなか撮影してもいいものが撮れません。
2枚目の写真はいいですねー。
勉強になります。
by upako (2013-05-26 06:00) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

最近コメントに変なやつが変な書き込みをするものでしばらく放置してました。

まだまだ山頂の野生の藤は咲いてるようですが行けませんので(笑)
by m33003 (2013-05-29 14:55) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

遅くなりました。m(__)m
変なやつが・・・・・

藤の花の黄色いやつ?があるとの情報で探しに行ってみましたが残念ながら発見できませんでした。
藤の花に似た黄色い花という説もありますが・・・・

早朝の火事、驚きました。

by m33003 (2013-05-29 14:58) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
遅くなりました。m(__)m

藤の花・・・・なかなか手ごわいです。
これからさらに手ごわいアヤメの季節に突入ですね。(^_^.)
by m33003 (2013-05-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50年に一度・・・・・早朝の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。