SSブログ

カルガモ親子 [早朝研修]

金曜日、いつもの公園でお散歩しつつ研修してたら私よりベテランの女流カメラマンがお堀のほうを真剣に撮影してます。
近寄ってみるとカルガモ親子を撮影してました!

DSC_3154_R.JPG
D800 70-300


かわいいですね~
刷り込みで親の後を必死でついていく姿がかわいいです。

DSC_3213_R.JPG
DSC_3214_R.JPG

縄張り争い?
一生懸命追い払うけなげな親の姿

DSC_3215_R.JPG
DSC_3241_R.JPG

あまりにもかわいいので今日も会いに行ったら・・・・・・












半分の5羽に減ってました。
悲しいけど自然界のおきてなんですね。
この公園内にイタチが住んでるとか・・・・

DSC_6861.jpg
DSC_6923.jpg

この記事は土曜日に書いたのですが、今朝公園に行ってみたら・・・・・
一羽もいませんでした。
朝の散歩にいらしていたおじいさんに聞いたら日曜日には二羽はいたそうです。

かわいそうですね。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

DION

カルガモ君たち、かわいい!
ということですぐさまniceを押したのですが、
なんだか・・・かわいそうなお話だったんですね。(涙)

我家のインコ「すみれちゃん」はすくすく育っています。
by DION (2013-06-03 20:39) 

はくちゃん

こんばんは〜
かわいい〜〜。。。 だけではないんですね
自然は厳しいんですね

by はくちゃん (2013-06-03 21:19) 

upako

おはようございます。
都会のほうが天敵が少ないからカルガモは育つのかもしれませんね。
可愛そうだけどこっちの方が自然だと思います。
医療が未熟な昔は人間の子もたくさん亡くなったもんねー。
by upako (2013-06-04 05:37) 

FOUR−STRAIGHT

nice押しちゃいましたが、
悲しい結末でしたね
かわいそうですが仕方ありませんね・・・
それにしてもイタチ、食べすぎやぁー!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-04 18:32) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
私もこんな結末になるとは予想できず、通ったんです。

自然界ではどうしようもできないことなんですね。
でも悲しいです。
by m33003 (2013-06-05 16:50) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

自然が豊かなためなんでしょうか?
でも悲しかったです。
by m33003 (2013-06-05 16:52) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

都会だと天敵が少ない・・・・
なるほど、おっしゃる通りですね。

自然の中で生きるという難しさを感じてしまいました。

by m33003 (2013-06-05 16:53) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

この公園、結構イタチとか狐も住み着いているという噂です。

自然界の掟ですからしょうがないと思っても・・・・・
悲しかったです。

今年は自分にも身近でいろいろとありましたので・・・・
by m33003 (2013-06-05 16:56) 

lucy

カルガモちゃん・・・全部居なくなっちゃったんですか・・・(涙)
お母さんカルガモは探したりしたのかなぁ・・・

by lucy (2013-06-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の日曜日(その2)姫小百合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。