SSブログ

駈足ドイツ、フランス旅行(その一) [旅行]

お休みがなかなか取れず新婚旅行(30年前)以来アジアを出たことがありませんでした。
今年は父が他界したのでいろいろと悩みましたが父の形見のカメラ持参で今年も高齢じゃなくて恒例の海外研修に行って来ました。しかも欲張ってドイツとフランスに(^_^.)

昨年JALを使って日本の航空会社のきめ細やかなサービス、疲れの少なさを痛切に感じたもので今年はANAを利用することにしました。
さすがにヨーロッパまでのビジネスクラスは目玉が飛び出るほど?のお値段でしたので今回はプレミアム・エコノミーを利用しました。

DSC_4283_R.JPG
D800  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR & S100


少しでも時間を稼ぐため?に今回は夕方までお仕事をし、最終便で羽田に飛び成田空港の近くのホテルで前泊しました。
成田~フランクフルトは約12時間。
午前中に出発し時差の関係でフランクフルトには夕方4時には到着です。
到着後すぐに空港よりロマンチック街道の出発点、ヴィュルツブルグまで移動です。
アウトバーンも速度規制・・・・

DSC_4286_R.JPG

車窓から見える集落は女の子が見ると”かわいいい~~~”と言いそうな感じです。(笑)

DSC_4287_R.JPG

ホテルはごく普通の(日本で言うビジネスホテル)感じ・・・
田舎なのでこれから3泊はホテルは少し辛抱が・・・・
でも一歩外に出るとこんな感じ・・・・

IMG_2121_R.JPG
DSC_4289_R.JPG

午後9時くらいでもまだ明るいので近くのスーパーまで遊びに行って来ました。
何も初日からソーセージを食べなくても・・・(夜食用に購入)

IMG_2124_R.JPG

次の日の研修に備えて睡眠を十分にとることにして就寝です。

                                                     ・・・・続く

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

12時間のフライト、私ならワクワクですわ(^^)
ドイツ、フランスとは羨ましいです。
3枚目のアウトバーン、路肩を走ってる気がしちゃいますね
これが本線???
ドイツのスーパーで買い物、勇気が要りますねぇ
あっ、ドイツ語大丈夫なのですよね?

by FOUR−STRAIGHT (2013-08-27 18:48) 

はくちゃん

こんばんは〜
ヨーロッパの町並みって絵になりますよねぇ
路地もいい感じですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-27 20:16) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

いつもそうなのですが帰りのフライトは疲れて爆睡(笑)
一番右側はトラックバスの車線で100k制限のようです。
速い車ほど左側寄りの車線なんですね。
制限速度の標識、隣の車線の真上には130(120だったかな?)とありました。
結構買い物スーパーで平気にできました。
日本人もかなり多かったです。

私のドイツ語は単語の意味が数割わかるくらいで会話はまったく無理。
(^_^.)」
by m33003 (2013-08-28 17:24) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

本当に西欧の古い町並みは撮りたくなるような風景が多いです。

by m33003 (2013-08-28 17:26) 

upako

読んでいるだけで強行軍のようですがとても楽しそうです^^
アウトバーンはご自分で走られたりされたのですか?
可愛い街並み、どこを切り取っても絵になりそうですね!
by upako (2013-08-29 05:55) 

m33003

Upakoさん

こんにちは!

本当は10日間くらいあれば余裕が出来るのでしょうけど。
一週間がやっとでしたので。

この次もし訪問することができたらポルシェ、BMW、ベンツなどの博物館巡りをしたいと思ってます。
国際免許とってないのでハンドルは握っていません。

本当に被写体には不自由しませんでしたが、三日目位から慣れてしまい普通に思えるので不思議なもんです。
by m33003 (2013-08-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。