SSブログ

旅のお供に [カメラ]

今年ももうすぐ年に一度の海外研修が近づいてきました。

昨年はデジイチのサブ機としてstylus 1を連れていきましたが同伴者のコンデジが壊れてしまい使っていただくことになりました。その代替え機を探してましたがもうすぐ新製品が発売されることになりお買得になっていたのでこれを購入してみました。

image2.JPG

RX100M3です。
M3から降りましたのでカメラをM3に(笑)
このカメラ、流石はSONYです。こんな小さなボディに収納式ファインダーがついていますしレンズも
明るく(1.8~2.8)オートモードでパシャパシャ撮影しても失敗のない絵が撮れます。

image1.JPG

数枚オート撮影で撮影したものをアップします。
上の写真はipadです。

image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG

24~70になりますので今年はデジイチに28~300のレンズを付けていこうかと思ってます。
ちなみに渡航先はF様のお国です。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

DION

今年に夏のバカンスはどちらでしょうか。
何れにしても良いですね。
新しいカメラでの海外研修レポ、
楽しみにしております。

by DION (2015-07-16 20:02) 

m33003

DIONさん、こんにちは!

今年はフェラーリやフェラガモのお国に行って来ます。
だんだんと体力が落ちてきていますのでいつまで続けられるやら・・・・
デジイチを持って研修できる気力と体力がある限りは研修に行きたいですね。
by m33003 (2015-07-17 16:45) 

FOUR−STRAIGHT

ご無沙汰しております。
がんばったご褒美の海外研修ですね(^^)
あのカメラで、いろんな風景を切り取って
こちらにアップ宜しくです
本場のイタリアンを堪能してきてください


by FOUR−STRAIGHT (2015-07-18 13:11) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

おはようございます。
だんだんと小さなカメラで簡単に(iphoneで済ますことも;;;)なんて方向に向かい始めてますが頑張って進路変更したいです。
今回も頑張ってD800は連れていきます。

by m33003 (2015-07-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。