SSブログ

駈足ドイツ、フランス旅行(その二) [旅行]

ロマンティック街道のスタート地点、ヴュルツブルグで初めてのドイツの朝を迎えました。
お天気もOK!
軽く早朝の散歩(^_^.)

DSC_4334_R.JPG

信号機の人もアジアと少し違った雰囲気です。足が長い?スタイルが良い?

続きを読む


駈足ドイツ、フランス旅行(その一) [旅行]

お休みがなかなか取れず新婚旅行(30年前)以来アジアを出たことがありませんでした。
今年は父が他界したのでいろいろと悩みましたが父の形見のカメラ持参で今年も高齢じゃなくて恒例の海外研修に行って来ました。しかも欲張ってドイツとフランスに(^_^.)

昨年JALを使って日本の航空会社のきめ細やかなサービス、疲れの少なさを痛切に感じたもので今年はANAを利用することにしました。
さすがにヨーロッパまでのビジネスクラスは目玉が飛び出るほど?のお値段でしたので今回はプレミアム・エコノミーを利用しました。

DSC_4283_R.JPG
D800  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR & S100

続きを読む


海外旅行での損失 [旅行]

今回のドイツ、フランス旅行・・・・
最終日に・・・・

ベルサイユ宮殿の中でやっちゃいました。(^_^.)
写真では判りにくいのですが液晶割れてます。

このカメラ、アンコールワットにも連れて行きましたし使い心地の良いカメラでしたが修理代を考えると更新した方がよさそうです。

DSCF5018.jpg

写真整理まだまだ何もできてません。
D800だとデータ容量がデカいので大変です。

帰ってきました。 [旅行]

おはようございます。
一昨日夜無事帰国しました。
1週間でフランスとドイツ観光と欲張りましたのでつらい日程でした。(歳のせい?)
ぎりぎりの日程で帰国後翌日には仕事・・・・・へばりました。
でも写真を見ると疲れも吹っ飛びます。
アジアの島国に生まれ育ったものでユーロの国はおとぎの国でした。

DSC_4571_Ed01_R.jpg

少しづつ整理していきます。
ただ一つ・・・・
まえからず~~~~~~~っと欲しかったものを・・・・・・・・・
馬鹿な買い物してしまいました。


護衛艦 [その他]

先週週末に近くの港に護衛艦が寄港し見学に行こうと思っていたのですが、日曜日午前中に急に用事ができて断念。
まだ今日の早朝なら出航していないと決めつけて早朝に港に行ってみました。

だけど・・・・・・

公開が終わったのでそばに行くことはできず、金網フェンスの隙間からレンズをつっこんでとれた写真がこれ・・・・

DSC_4239_R.JPG

かなりの大きさで迫力満点なのですが・・・・
こんな金網があっては(^_^.)

DSC_4243_R.JPG

全長151メートルの”すずなみ”という護衛艦だそうです。
もう一艇潜水艦も来ていたようですがこちらはすでに出航?発見できませんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。