SSブログ

形見 [その他]

DSC_0925.jpg

お久しぶりです。

昨年10月に病に倒れ、1月12日に永眠した父の形見です。
人として、職業人として、カメラマンとして私のお手本であり目標でした。

その父が最後に購入したカメラです。

昨日葬儀も終わりいろいろと雑用に追われていますが、時間が取れるようになったらこのカメラでたくさん撮影しようと思います。
それが父の供養になると・・・・・・・

喪が明けたらまたよろしくお願いいたします。

一か月・・・・ [その他]

前回記事をアップしてから一か月経ちました。
あまりにも大きなことが起こりドタバタしていましたがやっとひと段落ついたところです。

今朝久しぶりに撮影して気分もリフレッシュできました。
下のセットを使用しましたが、新しいカメラが到着して一週間以上撮影できなかったなんて経験は初めてです。

IMG_1799.jpg

思ったよりAFも早く来ますが、中央一点ポイントをどう考えるかですね。

DSC_0117.jpg

 まだまだ以前のような状況には程遠く、大好きなカメラで遊ぶ時間は限られてしまいそうですがこんな時だからこそ時間を作って撮影をしていきたいと思います。
コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。


無事帰国しました。 [その他]

おはようございます。
一昨日無事帰国しました。

帰るなり仕事が忙しくてまだ写真整理全くできてません。(^_^.)

帰国後国内線乗換までに時間があったので秋葉ヨドへ・・・・・・
ベトナム、カンボジアともにお金を使う事ほとんどなかったのでお財布に余裕がありましたのでつい(汗;

IMG_1634.jpg

今週は休んだ分、仕事が立て込んでます。
何時になったら写真整理できるかな?
ちなみに私と妻の分合わせて3000枚程度(^_^.)


真夏の日曜日 [その他]

8月5日、真夏の日曜日ぽっかりと予定が無くあいていたのでカメラを背負ってお出かけしてきました。

DSC_2556.jpg
D700 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

続きを読む


柊・・・・知らなかった(^_^.) [その他]

ある日の早朝研修、やけにとんがった葉をつけた木を見つけました。

IMG_0752.jpg
(S100)

それなのに上の方の葉っぱは普通に丸い葉?

IMG_0751.jpg

調べてみたら

名の由来は、葉の縁の刺に触るとヒリヒリ痛む(古語:疼(ひひら)く・疼(ひいら)ぐ)ことから

東アジア原産で、日本では本州(関東地方以西)、四国、九州、琉球の山地に分布しているほか、外国では台湾でも見られる。樹高は4-8m。葉は対生し楕円形から卵状長楕円形、革質で光沢あり、縁には先が鋭い刺となった鋭鋸歯がある。また、老樹になると葉の刺は次第に少なくなり、葉は丸くなってしまう。

しらなかった。(^_^.)
歳とると丸くなるのは人だけじゃないんですね。


帆船と鳥たち(海王丸パーク) [その他]

今年のこらーれ10、昨年までのお山から海へ・・・・・
しかも当日は総帆展帆の日・・・・
車の写真よりもこちらの方が枚数が多いという結果に(笑)

DSC_2436.jpg
D4 70-300 & S100

続きを読む


野草園 [その他]


BMWのディーラーの裏手の山に市営の野草園があります。
この道結構なワィンディングでブリブリ楽しいんですよ!
数年前に長男と行った事があり(4月?)いろんな野草が見れて良い感じの印象が残ってました。

しかし・・・・

桜が散ってからはさみしい内容のようです。(-_-;)
クリンソウが少し咲いているくらいであとは・・・・

DSC_0728.jpg
D4 70-300 & X10

続きを読む


つつじ公園 [その他]

日曜日、M3のオイル交換でディーラーまで行くことになったのですが、新聞で途中の市につつじ公園なるものがあるのを発見し、少し早めに出て寄り道してきました。

DSC_0538.jpg
D4 24-70 & X10

続きを読む


フラワーアレンジメント [その他]

製作者の方もあまりいい気持ちしなかったそうですが、ピンでお花を留めるのは・・・・

image-20120413072845.png

便利 [その他]

こんなに小さくても約2000曲!
FMトランスミッターも小さい!

image-20120411160634.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。