SSブログ

雲(LX-5) [その他]

何気なくカメラ関係のサイトを覗いたら、LX-5の大幅なファームアップがありました。
AF速度の短縮とWBが随分よくなりました。


ファームアップに使用するSDカードに撮影されていたものの一部です。
何故か雲が多い(笑)

P1010410.jpg
P1010419.jpg
P1010424.jpg
P1010429.jpg
P1010435.jpg

ニコンのミラーレス(超望遠が使えそう、且つニコンのレンズだとアダプターを介してもAFが使える?)やD700の後継機(D800?)が気になり、散財しないように気をつけてます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

upako

これからのNikonは少し楽しみですね。
世界陸上ではCもNもほぼ互角っていうくらいNが増えました。
自分は散財しようにもできないので傍観してます^^
by upako (2011-09-14 17:44) 

はくちゃん

こんばんは
ファームアップってうれしいですよね
1枚目と最後の色合いがとても素敵ですね

by はくちゃん (2011-09-14 19:46) 

FOUR−STRAIGHT

ファームアップでAF速度が早くなるのは
嬉しいですね。

D300Sの後継をまっております。
予算的に厳しいのでD700の後継は無理・・・
レンズも欲しい・・・
年末でしょうかね??
by FOUR−STRAIGHT (2011-09-14 23:53) 

m33003

upakoさん

遅くなりました。m(__)m
昨日も仙台のヨドによりましたが、三脚のケース(マンフロット)だけにしておきました。

ミラーレス、フルサイズ、もう少し情報出てこないかな~~~
あまり待たされるとへそくり車のパーツに化けそうです。
by m33003 (2011-09-20 17:05) 

m33003

はくちゃんさん

遅くなりました。m(__)m
連休中留守にしていたものですからごめんなさい。

今回のファームアップでWBは精度が上がった感じがします。

by m33003 (2011-09-20 17:07) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

遅くなりました。m(__)m

新製品、どのくらいの価格で出てくるか・・・・
D700の値段がガタ落ちですので、新製品が出るのは間違いないと思ってます。

少し待って、値段がある程度落ちてからなんて考えてるうちに他の物に使ってしまいそうです。(^_^.)
by m33003 (2011-09-20 17:09) 

kame

ニコンのミラーレスか・・・
ちょっと高いな・・・

取り敢えず、いらないかな?(笑)

by kame (2011-09-23 08:59) 

m33003

kameさん

遅くなりました。m(__)m
最近は忙しそうですね。

いろいろと情報を収集していますが、鳥撮りに使えるものかどうか発売後の評判で決めようかと・・・

ニコンレンズが多いのでアダプターが出たら欲しくなる?かな
センサーが小さいので期待できないような面もありますよね。
by m33003 (2011-10-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。