SSブログ

SECを受けに仙台へ!! [車(BMW)]

ミチノクオフミのじゃんけん大会で入手(8年通っての初快挙)したこれを持って仙台のSなお店まで行ってきました。

DSCF0035.jpg
X10(練習中)


我が家の付近は出発時からかなりの雨でしたが、峠を越えるころには曇り空で時々太陽も・・

DSCF0027.jpg
DSCF0026.jpg

非力な車でフルスロットルで高速道を疾走します。(法定速度内、これ重要です)

インターを降りたところで偶然この方とすれ違い、必死に手を振り気づいていただきました。
(^_^)v

250546_1_e7ad6.jpg

仙台は青空で真夏のような気候、最高気温は27度!だったそうです。

DSCF0036.jpg

最初にこの方にご挨拶するために店内に・・・・
「お前たまにはもっとガバッと大きな買い物もしろよ!営業妨害にならないようにしてくれよな!」・・・・・・・・・・・すみませんm(__)m

DSCF0061.jpg

赤い車はこのお店になって初めてかも・・・
作業開始!

DSCF0063.jpg
DSCF0045.jpg

リフトアップされ、フロントのアンダーカバーが無残に割れてるのを発見!
雪でやられた可能性が大きいです。
下回り、時々チェックしないといけませんね

DSCF0044.jpg

とても10月下旬とは思えない暖かさ(というか暑さ!)
青空もきれいです。

DSCF0053.jpg

駐車場にはこんな憧れのエンジンを積んだE30M3も!

DSCF0048.jpg

そうこうしているうちに作業終了です。
エンジンルームひどい汚れ(^_^.)

DSCF0057.jpg

仙台のお友達であって下さる方との待ち合わせ時間まで少しお店の周りをお散歩・・・
暑くておじさんは汗びっしょりでした。
この工場もつい最近稼働し始めたんですよね。

DSCF0079.jpg

仙台に向かう途中でトンネル内でヘッドライトの色が気になり(白色じゃない)・・・・
(ちなみに我が家の他の2台はいずれも6000Kのバルブに交換しています。)
それでこれも付けていただきました。

DSCF0095.jpg

わざわざ私のためにお店までいらして下さった
                 シロナガスさん 
                 ジャーマンボーイさん
                 MARUMONさん(お初でしたね)
                 PAPANECOさん(珈琲館多賀城で合流)
楽しくお話ししていたらあっという間に時間が過ぎていましたね。
また遊んでください。

DSCF0091.jpg

最後に、SECですが帰りの高速道で明らかに違いを体感できました。
今まで普通のお豆腐だったのが絹ごし豆腐になったかのように滑らかに回る様になりました。
これからはシルキーシックスならずシルキーフォーと呼ぼうかな(笑)
4000回転以上とアイドリングからのスタートで顕著に判ります。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

横浜すみれっ子

珈琲館でのオフミ、、いいですね~☆
by 横浜すみれっ子 (2011-10-26 23:35) 

m33003

横浜すみれっ子さん

コメントどうも!
数時間車談義に花を咲かせました。

楽しいですよね。
by m33003 (2011-10-28 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け(X10)X10とX100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。