SSブログ

開封儀式(ライカX1) [カメラ]

東北の田舎でも”ポチッ”とすると1日半で首都圏から荷物が届きます。
”ヤマト”さんは”ゆう〇●〇”さんよりも10時間近く早く着きます。

P1010812.jpg
LX-5


下の箱にはこれだけのものが入っています。
A&Aの箱の中身はカメラケースです。

P1010814.jpg

カメラの箱やけに重いような気がします。
開けると四方に”パラリ”と開きます。

P1010816.jpg

一番上の段にはカメラ本体、2段目の棚には説明書・・・・・各国の言語のものが入っているのでこれが重い原因でした。
一番下の棚にはコード類、充電器等が入っています。
ソフトのCDも入っていなくて驚きました。(PCでダウンロードしないといけない)

どうしても最初から欲しかったビューファインダー・・・・・
なんと!日本製!

P1010817.jpg
P1010826.jpg

単なるのぞき窓なのに結構なお値段。
電子ビューファインダーより高い(^_^.)

電池もセル自体は日本製、かつ組み立てはベトナム?

P1010818.jpg

これも国産メーカーの値段の約2倍!
ブランドものなのでしょうがないとあきらめました。

充電器も各国で使えるようにアダプターが4個
これが国内用

P1010823.jpg

そしてこちらが国外用

P1010829.jpg

さらにシステムバックも注文していますのでトータルで・・・・
D700を発売まもなく購入した時よりも高い(^_^.)

ダウンロードできる”フォトショップ ライトルーム”がソフトだけで購入すると3万位ですから得したと考える事にします。

恐るべしライカワールド・・・・・・Mの世界は車だけにしようと誓いました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kame

ガハハ・・
こうなると、次はMですよね?
ドイツ製のMに乗ってるなら、なおさら・・・(爆)
by kame (2011-12-11 22:41) 

m33003

kameさん

おはようございます。
大丈夫です。
Mの世界には足を踏み入れません。(笑)

性格からいくと足を踏み入れると破産につながります。(^_^.)
by m33003 (2011-12-12 07:48) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

LEICAのロゴ、やっぱりいいなぁ~
これ買うと他の出番無くなるのでは?
既に幾つか処分してたりして・・?

次のお江戸行きの時は銀座のLEICA立ち寄りですね、きっと・・
LEICA沼にもう足が沈んでいってたりして・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-12 20:05) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんばんは!
ライカはこれでおしまいですし、今までのカメラもみな持ってますよ!
私娘にとられたカメラ以外は皆保管?しています。

銀座のライカ店、危険ですので銀座には行かないようにします。(^_^.)
by m33003 (2011-12-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。