SSブログ

スタッドレスタイヤの走行テストを兼ねて。 [車(BMW)]

隣県の駅のそばにある家電店に取り置きしてもらったブツを取りに仙台まで行って来ました。
新しいスタッドレスタイヤの走行テストを兼ねて・・・・・・

IMG_3081.jpg
G11&X1

峠の山頂付近はマイナス1℃前後でシャーベット状の積雪でした。
国産スタッドレス(ブリザック)の5~6割くらいの性能でしょうか。
ゆっくり走っている分には電子デバイスの力で何とか走破できます。
その分雪のない高速道における性能は5割増しですので良しとします。

途中でタントの4駆にあおられて道を譲りました。(^_^.)

IMG_3084.jpg

日本海側から太平洋側に抜けると・・・・
なんだ!このお天気の違いは!!!!

IMG_3087.jpg

まっすぐ駅のそばへ

L1000024.jpg

システムバック、SDHC最新カード、リストストラップ(ライカ純正はなかった(^_^.))を購入です。
サムズアップは今夜届くはずです。

IMG_3091.jpg
IMG_3093.jpg

車とカメラの違いはありますが、X1ですので”S”なお店を訪問。
お店に入ってすぐに・・・・・”冷やかし客はお断りです!”とこの方に怒られました。

L1000035.jpg

お店で車の話はほとんどしないで?カメラ談義に花が咲きました。(笑)

店内で撮影したうち(X1)のお気に入りの2枚を最後に。
特に最後の写真の金属の質感と立体感には驚きました。

L1000039.jpg
L1000044.jpg



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kame

やられてますネ!
ライカ感染症にご注意を!(爆)

Mの解像度、すごいですよ~!(笑)
by kame (2011-12-12 20:56) 

FOUR−STRAIGHT

この天気のギャップ凄いですね。
我が家からスキーに行く時はこの逆ですがね(笑)

ライカのシステムバッグがあるのですね
これは知りませんでした。渋い色ですね。

最後のショット、なるほど!ですね。
質感は、さすがですね

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-13 21:23) 

lucy

もうこんなに雪が・・・・(驚き)
タントに煽られましたかw
雪道じゃMも4WDには負けますよねww

ライカは金属などブツ撮りした時の質感がスゴイですよね。
お値段もスゴイですがw


by lucy (2011-12-14 07:12) 

m33003

kameさん

こんばんは!
ライカ菌には免疫がこれでできましたので感染しても発症しません
(^_^)v


by m33003 (2011-12-14 16:43) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんばんは!

峠を越えるとあまりにもお天気が違いがっかりします。
もっとも写真の雪道は我が家から10kmほど登ったところです。

システムバックといっても本体と充電器くらいしか入りませんが渋いので欲しくなったんです。

質感は良いですね。
DP1で初めて撮影した時を思い出しました。
by m33003 (2011-12-14 16:54) 

m33003

lucyさん

こんばんは!
我が家の周りはまだ積雪ありませんが車で20分ほど走るとこんな感じです。(^_^.)

タントは今回初めてですがエルグランドやエスティマによく雪道では煽られます。
大人なのですぐに道を譲ります。

かなり高額です。
無理して買っちゃいましたがいろんなアクセサリーも欲しくなり困っています。
by m33003 (2011-12-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開封儀式(ライカX1)X1とX10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。