SSブログ

X1とX10 [カメラ]

我が家にやってきたX1君、現在はこんな姿です。
A&Aのネックストラップ、色がライカマークに近かったので奮発して組紐タイプを付けてあげました。

P1010834.jpg
この1枚のみLX-5


久しぶりの青空でしたのでX1とX10を連れ出して比較してみました。
いずれもPモードでお任せ撮影です。
上がX1,下がX10です。(X10は約36mm付近で撮影)

L1000097.jpg
DSCF1154.jpg

L1000099.jpg
DSCF1155.jpg

L1000102.jpg
DSCF1158.jpg

L1000104.jpg
DSCF1160.jpg

いかがでしょうか?
いずれもJPEG撮影でリサイズのみです。
X1の写真が肉眼で見たものに本当に近く写ってます。
それがライカの味なんでしょうか・・・・・
X10の写真もセンサーサイズの大きさ、ズームレンズであることを考えると良いですよね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

upako

少しブログをサボっていました^^
数日のうちにX1は(・・・の外観は)どんどん進化しましたね(笑)
写りもさすがに最高レベルです。
鶴岡市のここ行きました!!

by upako (2011-12-14 20:37) 

DION

いや~、いろいろ装備されていますね。
ブラックだとX1のイメージが変わりますね。
X1とX10の違いが面白いですね。
by DION (2011-12-14 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

A&Aの組紐ストラップがいいですね。
いきなり完成形の装備

こうして見るとX1は、やはり自然な写りですね
X100やD700との比較も見てみたいです。
お願いしま~す。

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-14 23:40) 

lucy

A&Aのストラップ、イイですねー♪♪
色といい、組紐ってところもいいわ~♪

比較写真・・こう見ると面白いですねー
X1は細かい部分の描写もハッキリしてますねー


by lucy (2011-12-16 22:28) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
大雪で遅れました。m(__)m

すぐにいろんなもの欲しくなり、こんな形になりました(笑)
良い感じですね。
このカメラ仲良くしていきたいと思います。

ここ、我が家から車で10分の距離です。
近くにお越しの際は是非連絡くださいね。
by m33003 (2011-12-17 16:44) 

m33003

DIONさん

こんにちは!
雪遊びのせいで遅れました。m(__)m

次から次と気になるパーツがありまして(汗;
ブラックの方が精悍?に見えるかと思いまして・・・・

X10は綺麗には写りますが、肉眼で見たものとは少し感じが違います。
X1は人間の目に近い感じ?

by m33003 (2011-12-17 16:48) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!
雪のせいで遅くなりました。m(__)m
ここ2日間で50㎝積もりました。

A&Aのストラップはお値段が少々高くなりますが良いですよね。
気が付けばこんな姿に・・・・まだ100枚チョイしか撮影してないのに・・X100やD700との比較撮影をやりたいのですが周りは雪でモノクロの世界になっちゃいました。(^_^.)
by m33003 (2011-12-17 16:52) 

m33003

lucyさん

こんにちは!

A&Aのストラップ、あの方だと赤いちゃんちゃんこの代わりと言いそうです。
(^_^.)
今までこの手のストラップ使ったことがなかったので思い切って購入してみました。

X1はとにかく自然に近い描写で雰囲気が良く伝わるように感じます。

by m33003 (2011-12-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。