SSブログ

咲いたけど・・・・・ [早朝研修]

開花宣言の翌日です。
あまりまだ開いていませんね。
このあとは公園にいけない日が続いています。(^_^.)

DSC_1607.jpg

”開花宣言”に必要な基準木、これを決める基準はあるのでしょうか?

DSC_1593.jpg

公園内にはこの前の”爆弾低気圧”の傷跡があちこちに・・・・

DSC_1621.jpg
DSC_1597.jpg

ほんの少し開花状態

DSC_1640.jpg
DSC_1616.jpg

まだ咲いていないこんな状態も結構好きです。

P1020051.jpg

満開とお天気が合致してくれると良いのですが。。。。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

upako

このカメラはD700かな?
とても透明感があります^^
爆弾低気圧のおかげ?で、うちのお寺さんが折れた桜の枝をくれました。
家の中で見事に桜が咲いてくれ、家の中で花見でした^^
基準木って案外疲れているような木なんですね(笑)
by upako (2012-04-24 17:37) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~
あの爆弾低気圧で古木が結構やられましたよね。

この感じなら週末には5分か7分くらいになるのでは?
大阪では桜はすっかり散って、八重桜が見ごろです。

by FOUR−STRAIGHT (2012-04-24 22:34) 

はくちゃん

こんばんは
被害すごいですね
桜も咲いて、東北にも春が来ましたね

by はくちゃん (2012-04-24 22:47) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
お天気が良すぎて仕事暇です。^_^;
さすが!

D700と判るなんてすごいです。
基準木を決める基準について調べてみましたが判りませんでした。



by m33003 (2012-04-25 10:27) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
かなり折れてます。

桜の木は思ったより被害は少ないような?

今朝満開状態でした!
GWにはまだ花が付いていると思いますが南にいくので^_^;
by m33003 (2012-04-25 10:29) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
結構農作物(ビニールハウス)の被害が一番大きかったようです。

やっと春が来ました。
今日は20℃超えの予報です。(^o^)/
by m33003 (2012-04-25 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月19日のお散歩The cherry trees are.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。