SSブログ

棚田 [カメラ]

白つつじ公園の帰りに”棚田”へ・・・・・
姫さゆりが咲き始めていました。

DSC_1344.jpg
D4 24-70 & 70-300 & X10


もう一週間くらい先が一番見ごろだと思います。

DSC_1339.jpg

可憐な花ですね。

DSC_1305.jpg
DSC_1303.jpg
DSC_1294.jpg
DSCF4082.jpg

今回は頑張って三脚も持って登ったんですよ!(^^)!

DSCF4071.jpg

ここで撮影後、車であちこちうろうろしてたら偶然この撮影場所の反対側に出ることが出来ました。

DSC_1450.jpg

判りにくいと思いますが上の写真は皆矢印のところまで登って撮影したものです。
棚田の撮影に来ている方に良い情報をいただいてもう一箇所寄ることにしました。
                                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
綺麗な色合いの百合ですねぇ
見事な棚田なんですね

by はくちゃん (2012-06-06 09:24) 

FOUR−STRAIGHT

ゆり、綺麗ですね
このあたり一面に咲いてるのですか?
来週も出撃ですね

棚田、よい眺めですねぇ~
撮ってみたい風景です。
三脚担いであの斜面登ったのですか?
でも、その価値ありますよね、この眺めは


by FOUR−STRAIGHT (2012-06-06 23:11) 

upako

コメントが記事のアップの早さに間に合わない^^;

棚田いいじゃないですか!!
がんばって早朝か夕方にもう一度チャレンジお願いします(笑)

ヒメサユリかわいいですよね。
こちらも三条下田地域にたくさん見れます。
by upako (2012-06-07 21:31) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
規模は大きくて見事ですが、整備されすぎています。
もう少しくねくねした棚田の方が好きなんですけど(笑)
by m33003 (2012-06-08 11:05) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
この写真を撮影したのは10日くらい前で残念ながら咲き終わったそうです。^_^;

三脚、D4、交換レンズ2本・・・・年寄りにはきつい斜面でした。
でもあの眺めが見たくてまた登ってしまいます。

次回は花はありませんが緑の稲が撮れればと思っています。
by m33003 (2012-06-08 11:08) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
D4を手に入れてからとにかくシャッターを押すのが快感で^_^;
本当に撮影の満足感(写真の出来は別として)が最近大きくなりました。

ヒメサユリ、来年は!!

ここ、我が家から高速を使って1時間半のところです。
休みの日じゃないと行けないのが難点です。
by m33003 (2012-06-08 11:11) 

kame

段々畑・・・、1度狙いたいと思ってます♪

でも、近くにない・・・(笑)
by kame (2012-06-09 09:31) 

m33003

kameさん

こんにちは!

結構遠いのでなかなか行けませんが、稲刈りの頃と雪の降り始め頃行きたいです。

by m33003 (2012-06-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。