SSブログ

大きくて重いカメラのサブカメラは・・・・ [カメラ]

D4を購入してから、カメラの重さ、大きさに慣れれば慣れるほどサブカメラは中途半端なサイズだと違和感を感じるようになる?
小さくないと意味ない?サブじゃない?

最もコンパクトでオタクも満足できるカメラ?それは・・・

P1020195.jpg
LX5&X10


早速皮貼りキットで少しイメチェン(^_^.)

P1020197.jpg

最近よく使ってるX10との大きさの比較

P1020206.jpg
P1020204.jpg

サイズとカメラ性能のバランスで最も好きなLX5と比較しても・・・

DSCF4155.jpg

胸ポケットに入ります。
結構マニアックな操作もできるようです。
撮影早くしたいな。

それとぶらぶらしていたら目にとまったカメラバッグも購入しました。

P1020202.jpg

今回ヨドでいろいろコンパクトカメラ弄ってきましたが、性能はすごく進歩しているのですが”コンパクト”と言うにはサイズが大きくて、胸ポケットに入れることできる機種は少ないんですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

upako

買いますね~。
僕は現在はコンデジな無し。もっぱらスマホかな?
GPSってどんな機能なのですか?
by upako (2012-06-06 05:48) 

m33003

upakoさん

おはようございます。
コンデジ9台かな?
原則古くなっても手放しませんので。

GPSはナビと一緒で現在地を割り出してソフト上でどこで撮影したかわかるようにするものです。
この大きさでGPS機能は無理があるように思えます。
カメラ本来の機能に回して欲しかったです。
by m33003 (2012-06-06 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。