SSブログ

AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED試写 [カメラ]

カンボジア土産のレンズ?、今朝初めて外に連れ出しました。
軽い!

DSC_5720.jpg
D4 AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED



マクロ撮影もこれくらい軽いとD4の高感度を生かして手持ちで結構いけそうです。

DSC_5722.jpg
DSC_5723.jpg
DSC_5729.jpg
DSC_5732.jpg

ナノレンズ良いですね。
コントラスト、ボケ具合も評判通りだと思います。

スナップ用としても軽いし使えそうです。

DSC_5738.jpg
DSC_5751.jpg

もうレンズ買うの止めにしたいと思います。(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kazuhiro-u13

あれ?
日本に似たカンボジアの写真ですね(笑)
このマクロ、DXでもいいかもしれませんね。
by kazuhiro-u13 (2012-08-22 18:25) 

はくちゃん

こんばんは〜
新しいレンズ、楽しそうですね
しっとりした深みのある写りですね
赤の色合いもいい感じですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-22 19:59) 

FOUR−STRAIGHT

カンボジア土産いいじゃないですか(笑)
背景のボケも柔らかい感じですね
1枚目のピンクの花は、さるすべりでしょうか?

前記事の水の件、タイで実感しました。
水道の蛇口から飲めない水が出てくることが
ショックだったことを強烈に覚えています。
日本って恵まれてるなぁ~って思います。
by FOUR−STRAIGHT (2012-08-22 21:55) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

こんにちは!
まずはベトナム編よりスタートしました。

生まれて初めて買ったレンズを今日買い取りに出してきます。(^_^.)
カメラが最新になるとレンズも新しいほうが良いですね。
by m33003 (2012-08-23 10:00) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

このレンズ、評判は知ってましたがなかなか機会が無くて(^_^.)
マクロレンズは90,150がありますがこの距離持ってなかったのでつい
by m33003 (2012-08-23 10:02) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!

ずっと重いズームレンズを使ってたのでD4につけてもめちゃくちゃ軽い感じです。(^_^.)
ボケ味も良いですし、何よりコントラストが私好みです。

御指摘のとおり赤い花は百日紅です。

来年はミネラルウォーターじゃなくても飲める国?
すでに計画中(笑)
by m33003 (2012-08-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。