SSブログ

灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット) その一 [旅行]

昨年はシンガポールとマレーシアに行きましたが体力のあるうちに行かないときつい、暑い所へ今年も行って来ました。
カメラはD700にニコンの28-300と50mmF1.4、それにコンデジ2台です。
それでもスペアバッテリー3個ずつ持ちましたので結構な重量になりました。(^_^.)

IMG_0973.jpg
D700  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR & キヤノン PowerShot S100 BK
&FinePix F550EXR


今年は早めに準備しましたのでJALのビジネスクラスを確保できました。

IMG_0995.jpg
IMG_1008.jpg

約6時間のフライトで現地時間9時過ぎに
ハノイに到着しました。
快適!疲れはほとんどありません(^_^)v
でもベトナムはやはりものすごい蒸し暑さです。
この日はホテルにチェックインしおやすみなさいです。(ホテルはクラウンプラザ ウェストハノイ)

翌朝、ホテルの窓を開けるとクラクションの音がにぎやかです。
足が窓に写り込んでますm(__)m

IMG_1018.jpg

ベトナムの運転マナーは日本では考えられないほど・・・・・(-_-;)
2車線のところを3車線にするような運転です。
事故も多発しているようですね。

フォーに春巻きを朝からいただいて

IMG_1034.jpg

午前中はハノイ市内を軽く観光、ホーチミン廊、文朗へ。
ホーチミン廊はかなり規制が厳しく、入場する前にカメラは取り上げられました。(笑)
見事な保存状態で眠っているようにも見えました。
週2回の保存メンテナンスが必要なそうですごい経費がかかっていると思われます。
北朝鮮のあの方も同じ処置を受けてるそうです。

IMG_1027.jpg

いたるところに軍人さんがいて(武装してます)怖い感じでした。

文朗は学生さんがたくさんいて(しかも女学生)アオザイが妙に色っぽい(*^_^*)
アオザイはベトナム語で”長い上着”という意味だそうです。
スタイルが良くないと着れませんね。(ベトナムには肥満の人ほとんどいない感じでした)

DSC_3015.jpg

軽食をいただいていよいよハロン湾に向けて移動です。
ハノイから車で約3時間・・・・・・                                  続く・・・・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

アレクリパパ

凄い。
ベトナムでの作品、楽しみです。
by アレクリパパ (2012-08-23 07:57) 

はくちゃん

おはようございます
たのしみです (^^)/
ビジネスクラス。。。 いいなぁ

最後の1枚、素敵ですね

by はくちゃん (2012-08-23 08:25) 

kazuhiro-u13

おーー!
最後の1枚早くも今日イチが出ましたね!!
今後もっと期待していいですか?(笑)
by kazuhiro-u13 (2012-08-23 20:48) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

ビジネスクラスいいなぁ~憧れです
某サイトでネイチャーカメラマン風のお姿を拝見しましたよ(笑)
アオザイの学生さんばかり撮ってたのでは??
続きも楽しみにしてま~す

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-24 00:09) 

m33003

アレクリパパさん

こんにちは!

本来の目的地、カンボジアには日本から直行便がないのでベトナム経由となりました。

by m33003 (2012-08-24 16:23) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

昨年、シンガポールからの帰りに飛行機の中でヘロヘロになってしまったので無理してます。(^_^.)

最後の一枚、顔を赤らめて撮影?
by m33003 (2012-08-24 16:25) 

m33003

kazuhiro-u13さん

こんにちは!

最後の一枚評判がいいな~~~
腕でなく被写体が良いんですね。

期待しないで下さい。
残念ですけどこれが最初で最後(笑)
by m33003 (2012-08-24 16:26) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!

無理してビジネスクラスにしました。
来年も無理したくなっちゃいました。(^_^.)

某サイト、へっぴり腰ですよね。

アオザイの学生さんはこれだけです。
本当です!(笑)

by m33003 (2012-08-24 16:29) 

kame

正面から狙って欲しかったな・・・(笑)
by kame (2012-08-31 20:00) 

m33003

kameさん

正面なんて恥ずかしくて撮れません(笑)

by m33003 (2012-09-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。