SSブログ

灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その二 [旅行]

ハノイからハロン湾まで距離にして160Km位、半分くらいは高速道路ですが一般道は舗装されているとはいえでこぼこひどい道。場所によっては40kmで走るのもきつい感じでした。
しかも運転が荒くて・・・(本当は居眠りタイムにしたかったのですが)

IMG_1117.jpg

車は16万キロ走行のカローラです。
さすがはトヨタ車、こんな距離、こんな道でもあまりやれてませんでした。

ハロン湾到着!
どの船もかなりベテランだけど大丈夫?

DSC_3082.jpg


日本の松島なんかとまた違った独特の地形ですね。

DSC_3107.jpg
DSC_3102.jpg

ティエンクン鍾乳洞、結構な階段があります。(アンコールワットに比べれば屁みたいなもんですが)

DSC_3164.jpg

鍾乳洞のライトアップは色が・・・・・・・(^_^.)

DSC_3131.jpg
DSC_3155.jpg

途中でだいぶ離れてはいましたが竜巻発生を目撃!

DSC_3179.jpg
IMG_1037.jpg
DSC_3192.jpg

水上生活者の住居

DSC_3187.jpg

ハロン湾で有名な闘鶏岩

DSC_3260.jpg

本来は”ハロン湾サンセットクルーズ”なのですが時間が早すぎて残念、サンセット撮影はできず!

DSC_3322.jpg

船上での食事は残念ながら合格点には達していませんでした。
味も見た目も・・・・・・・撮影ゼロ
それに船の中のかごの鳥なのをいいことに押し売り作戦にはうんざりでした。
皆断りました。
この船に運がいいのか悪いのか二人で貸切状態でしたのでよけいに攻撃が強力になった?

ニコンのVRの威力でエンジンの振動、揺れる船上からでもそんなに苦労しないで撮影できました。

暗くなるころにはホテル(ノボテルハロンベイ)にチェックイン。
その後水上人形劇なるものを見に行きましたがこれもいまいちでした。
ストーリーが全く判らないせいかも?

DSC_3411.jpg

D700の高感度も良いですね。
さあ明日からいよいよ石段地獄のアンコールワットです!
体力回復のために早寝です。
                                                      続く・・・・・・・

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

FOUR−STRAIGHT

運転手さん、変な日本語ギャグ言ったりしませんでしたか?
ウケ狙いで多いんですよねぇ・・
鍾乳洞、原色はキツいですね

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-26 01:18) 

kazuhiro-u13

苦労した甲斐があって景色は素晴らしいですね。
貸し切り状態で押し売りも困ったもんです。
僕は160キロカローラの旅はダメかも・・(笑)

by kazuhiro-u13 (2012-08-26 05:58) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

おはようございます。
このドライバーの方、無口で怖い感じでした。

鍾乳洞、素晴らしいんですがこの照明が・・・・・
最近京都あたりのライトアップもカラフルになりすぎてますよね。
by m33003 (2012-08-27 07:28) 

m33003

kazuhiro-u13さん

おはようございます。
向こうはお仕事なんでしょうけどこちらは迷惑以外の何物でも・・・・

景色は素晴らしく、揺れない船?でゆっくり時間をかけて撮影したいと思いました。

得意の早朝に(笑)
by m33003 (2012-08-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。