SSブログ

2015-09-07 [旅行]

今回のイタリア・・・・
最初の訪問地ヴェネツィアでのお気に入りの一枚です。

DSC_1584.jpg

なかなか整理する時間がなくて・・・
そのうち忘れてしまいそうです。

長靴の形をした国へ! [旅行]

毎年恒例の海外研修旅行、今年はイタリアでした。
今回は羽田発午前11時半の便でしたので元気一杯に出発です。
地元のローカル空港で荷物を預ければイタリアまで届きますので楽チンです。
DSC00418.jpg
今回も体力の衰えがありビジネスクラスを利用しました。
ところが・・・・・
フランクフルト乗り継ぎで5時間も時間が・・・・
昨年はこの空港にi8がありましたが今年はなぜかドイツなのにこれが展示してありました。
DSC00424.jpg
奥の方にBMWがありましたがあまり興味のある車種ではありませんでした。
DSC00429.jpg
空港内で免税店に入ると時間つぶしになりますが財産潰しにもなりますのでお茶を飲んだりしてなんとか時間を潰しイタリアヴェネチア便でその後2時間の飛行。
ホテルに到着した時にはすでに日付が変わる時間帯となっていました。
我が家を出てから約23時間経過してました。
荷物の整理をしたりお風呂に入ったりして結局現地時間で朝2時にやっと就寝です。
DSC00557.jpg
ベネチアの気持ちよい朝になりました。(ヒルトンホテル前)
                                  続く


おのぼりさん [旅行]

おはようございます。
気が付けば5週間も更新してませんでした。(^^;

消え去ると困るので(笑)先々週に衣裳合わせで上京した際に空き時間を利用してお台場に行った時の写真をアップします。

観覧車&フジテレビ展望台よりの撮影(iPAD air)です。

1.jpeg
2.jpeg
image.jpeg


駈足ドイツ、フランス旅行(その四) [旅行]

本来ならばローテンブルグ滞在時間がかなり長いはずだったのですが、翌日訪問する予定だったヴィースの巡礼教会がミサがあるため予定された日には入場できなくなるため急遽予定変更になったんです。
外から見る限りは平凡な教会ですよね。

DSC_4487_R.JPG

続きを読む


駈足ドイツ、フランス旅行(その三) [旅行]

ヴュルツブルグ市内観光を終えて、車で一時間くらいかけてローテンブルグへ到着です。
城壁の中に中世の街並みが残るロマンチック街道でもハイライトでしょうか。

DSC_4470_R.JPG

町を囲む城壁の一部です。

DSC_4437_R.JPG
DSC_4441_R.JPG
DSC_4443_R.JPG
DSC_4446_R.JPG
DSC_4459_R.JPG

女の子が必ず訪れるというクリスマス用品専門店。(ケーテ・ヴォールファールト)
なんで夏にクリスマスと言いつつ入ってしまったおじさんは私です。(^_^.)

DSC_4461_R.JPG

同行した女流カメラマンは・・・

DSCF2179.jpg
DSCF2189.jpg
DSCF2200.jpg

歳はとっても女の子してました。(ここだけの話にしておいてくださいm(__)m)
母と娘、それに息子の嫁さんにお土産を購入しました。
テディベアも数体購入。

この町にあるホテルに泊まって2泊くらいのんびりとして撮影できたら良いなと思いながら数時間の滞在で
次の目的地に向けて・・・・・・

                                                             ・・・・・・・・・・続く


駈足ドイツ、フランス旅行(その二) [旅行]

ロマンティック街道のスタート地点、ヴュルツブルグで初めてのドイツの朝を迎えました。
お天気もOK!
軽く早朝の散歩(^_^.)

DSC_4334_R.JPG

信号機の人もアジアと少し違った雰囲気です。足が長い?スタイルが良い?

続きを読む


駈足ドイツ、フランス旅行(その一) [旅行]

お休みがなかなか取れず新婚旅行(30年前)以来アジアを出たことがありませんでした。
今年は父が他界したのでいろいろと悩みましたが父の形見のカメラ持参で今年も高齢じゃなくて恒例の海外研修に行って来ました。しかも欲張ってドイツとフランスに(^_^.)

昨年JALを使って日本の航空会社のきめ細やかなサービス、疲れの少なさを痛切に感じたもので今年はANAを利用することにしました。
さすがにヨーロッパまでのビジネスクラスは目玉が飛び出るほど?のお値段でしたので今回はプレミアム・エコノミーを利用しました。

DSC_4283_R.JPG
D800  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR & S100

続きを読む


海外旅行での損失 [旅行]

今回のドイツ、フランス旅行・・・・
最終日に・・・・

ベルサイユ宮殿の中でやっちゃいました。(^_^.)
写真では判りにくいのですが液晶割れてます。

このカメラ、アンコールワットにも連れて行きましたし使い心地の良いカメラでしたが修理代を考えると更新した方がよさそうです。

DSCF5018.jpg

写真整理まだまだ何もできてません。
D800だとデータ容量がデカいので大変です。

帰ってきました。 [旅行]

おはようございます。
一昨日夜無事帰国しました。
1週間でフランスとドイツ観光と欲張りましたのでつらい日程でした。(歳のせい?)
ぎりぎりの日程で帰国後翌日には仕事・・・・・へばりました。
でも写真を見ると疲れも吹っ飛びます。
アジアの島国に生まれ育ったものでユーロの国はおとぎの国でした。

DSC_4571_Ed01_R.jpg

少しづつ整理していきます。
ただ一つ・・・・
まえからず~~~~~~~っと欲しかったものを・・・・・・・・・
馬鹿な買い物してしまいました。


50年に一度・・・・・ [旅行]

山寺で有名な立石寺で・・・・・

DSC_6653.jpg
D4 AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。