SSブログ

花三昧 [旅行]

ことしのGWも終わっちゃいました。
後半一日半だけお天気が良くなり、写真撮りまくり(^_^.)
妻が留守でしたので時間を気にせず早朝からお昼くらいまで食事もとらずに撮影してました。

”仲良しチューリップ”

DSC_6115.jpg
D4  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

カタクリの花の異形?
花弁の形が全然違います。

DSC_6163.jpg

白いカタクリの花、6000~7000株に一輪程度だそうです。

DSC_2144_R.JPG
D800 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG  HSM

三脚持参で行きましたが、一番低くしてもダメでシートを敷いてほとんど寝そべって撮影しました。

灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その四 [旅行]

シェムリアップでの一日目の朝・・・・暑い(^_^.)
冷房の効いた部屋から外に出るとメガネが思いっきり曇ります。(^_^.)

DSC_3830.jpg

続きを読む


灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その三 [旅行]

ベトナムでの二日目の朝、ハロン湾周辺の朝市を少し見学しました。

DSC_3439.jpg

続きを読む


灼熱の海外研修(番外編) 迷カメラマン [旅行]

暑くて集中力が続かない環境。
そんな中迷カメラマンの真面目な研修姿の写真を(笑)

DSCF1082.jpg
付添のにわか女流カメラマン撮影

続きを読む


灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その二 [旅行]

ハノイからハロン湾まで距離にして160Km位、半分くらいは高速道路ですが一般道は舗装されているとはいえでこぼこひどい道。場所によっては40kmで走るのもきつい感じでした。
しかも運転が荒くて・・・(本当は居眠りタイムにしたかったのですが)

IMG_1117.jpg

車は16万キロ走行のカローラです。
さすがはトヨタ車、こんな距離、こんな道でもあまりやれてませんでした。

ハロン湾到着!
どの船もかなりベテランだけど大丈夫?

DSC_3082.jpg

続きを読む


灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット) その一 [旅行]

昨年はシンガポールとマレーシアに行きましたが体力のあるうちに行かないときつい、暑い所へ今年も行って来ました。
カメラはD700にニコンの28-300と50mmF1.4、それにコンデジ2台です。
それでもスペアバッテリー3個ずつ持ちましたので結構な重量になりました。(^_^.)

IMG_0973.jpg
D700  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR & キヤノン PowerShot S100 BK
&FinePix F550EXR

続きを読む


おのぼりさんがスカイツリーに登りました。 [旅行]

朝の散歩も終わり、朝食をいただいてホテル前からシャトルバスに!
見えてきました!

DSCF4568.jpg
X10

続きを読む


早朝の浅草 [旅行]

今回の上京は主なる目的は非常にお堅い?お食事会をなだ万で・・・・
そのためスーツ姿で灼熱の首都を(^_^.)
連休で次の日にスカイツリーに登ることになりましたがスーツ姿で暑いし、重いカメラは断念しました。
今回のお供はX10です。

DSCF4562.jpg
X10

続きを読む


母の日に [旅行]

お天気も良くて、ショッピングのお付き合いをしてきました。
当然私はこちら方面へ・・・・

DSC_0054.jpg
D4 AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

続きを読む


GW最終日 [旅行]

GWの最終日、日帰りで田舎者が都会の空気を吸いに行って来ました。
便利な羽の付いた速い乗り物を使うと丁度12時間滞在できます。(^o^)/

DSCF3884.jpg
X10

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。