SSブログ

灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その四 [旅行]

シェムリアップでの一日目の朝・・・・暑い(^_^.)
冷房の効いた部屋から外に出るとメガネが思いっきり曇ります。(^_^.)

DSC_3830.jpg


ホテルからアンコールワットまでは車で20分。
近いので良いですね。
午前中は逆光になるんで撮影には不向きなんですが午後の人出を考えると午前中、それも早い方が良いのだそうです。まずは観光許可証を発行してもらいます。
3日間で40ドルですから一日1,000円位になりますね。
顔写真入りというのがすごい。

DSC_3824.jpg

許可証をもらってさっそくアンコールワットへ
間違いなく逆光でした。(^_^.)

DSC_3507.jpg

いらぬ説明なしで写真アップします。

DSC_3514.jpg
DSC_3519.jpg
DSC_3528.jpg
DSC_3535.jpg
DSC_3547.jpg
DSC_3549.jpg
DSC_3551.jpg
DSC_3563.jpg

かなり痛み(自然の力で)が進行しており、各国の支援のもと修復作業が行われているようですが追いつかないのが現状のようです。
今回撮影にはD700を持っていきましたが視野率95%は思わぬところで・・・・・

DSC_3568.jpg

この写真も左下に人物が・・・・
修正するのが面倒でそのままアップしておきます。

                                              ・・・・・・続く


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

顔写真入りなのですね
で、3日間通いつめたのですか?

D700の視野率、以前はそんな細かいこと・・・
などと思ってましたが、たまにあれっ?って時ありますね
動く被写体の時はそれで助かる時もあるのですが・・(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-08 11:48) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

この許可証ですべての遺跡めぐりができるんです。
私もあまり気にしてませんでしたが、時々あるんですよね。
ライブビューは手持ちではできませんし。(^_^.)

D4買った時に手放そうかなと思いましたがこの軽快さ(D4に比べて)は良いです。
D600がどんな形で出てくるのか・・・・
by m33003 (2012-09-08 14:39) 

kazuhiro-u13

アンコールワットって深い深い森の中なのですか?
ホテルから20分って案外近いですね。
変な人が入場すると大変だから許可証が必要なのですね。
風化が進んだ石の建物は世界中の力で守らなければダメですね。
by kazuhiro-u13 (2012-09-09 21:51) 

はくちゃん

おはようございます
顔写真入りの観光許可証を発行ってすごいですね

by はくちゃん (2012-09-10 10:22) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

こんにちは!
一番近いホテルなのですが車で20分でした。
あちこちに遺跡が点在していますがどちらかというと観光客のために発展してきた町が遺跡のそばに出来たという感じかな?

まあ許可証というか入場券ですよね。
各遺跡の入り口には朝5時から係員がいてこの許可証を見せないと通過できません。
バスの中にまで乗ってきますよ。

おっしゃるとおりで帰国する時に余ったお金寄付してきました。
今のペースで劣化すると・・・・・・
by m33003 (2012-09-10 15:03) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

カメラに向かって立っていると撮影され、PCでプリントします。
遺跡とそぐわない近代化でした。

何時撮るのか判らないのでとんでもない顔で撮影されましたよ(笑)
by m33003 (2012-09-10 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。