SSブログ

おのぼりさんがスカイツリーに登りました。 [旅行]

朝の散歩も終わり、朝食をいただいてホテル前からシャトルバスに!
見えてきました!

DSCF4568.jpg
X10


私たちは予約券を購入してましたのでまっすぐチケット売り場へ、当日券の方は整理券をもらうのに並んでそれだけで1時間以上(^_^.)

DSCF4569.jpg

登りのエレベーターは”スカイツリーとチドリ”でした。

DSCF4579.jpg

すごい速度です。

DSCF4580.jpg

展望デッキにつくとすごい眺めが見えてきます。
しかーーーーし、誘惑に負けずにすぐに展望回廊へのチケットを購入しないといけません。
展望デッキは降りて来てからゆっくりと

DSCF4590.jpg

幸い、30分も並ばないで購入できました。
展望回廊行きのエレベーターの上昇方向はこんな感じ

DSCF4622.jpg

到着!
素晴らしい眺め!

DSCF4637.jpg

お天気も良く富士山もしっかり見えました。
思ったよりガラス汚れていて良いカメラとレンズ持参してもどうかな?

DSCF4633.jpg

パノラマ撮影

DSCF4674.jpg

最高到達点

DSCF4681.jpg

時間に寄り順光、逆光の方向が違うわけである程度時間調整した方がいいのかもしれません。
難しいですけど(^_^.)

その後展望デッキまで下りて足が思わず震えるこんな場所へ

DSCF4714.jpg

スカイツリーの影

DSCF4632.jpg

待ち時間は1時間かかりませんでしたがお土産屋さんで”限定商品”を購入するのに待たされました。
もう少し時間がたって、平日にでも行って再度撮影研修をしてみたいと思います。
あの混雑では大きいデジイチを持っているだけで他の人の迷惑になりそう・・・・・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!これは今、一番ホットな場所に行かれたのですね
事前準備とチェックで効率よく見学できたようで・・
透明の床、怖いけど覗いてみたくなりますよね
この写真見てるだけでも、ちょっと怖い・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-07-23 21:14) 

はくちゃん

こんばんは〜
見上げたスカイツリーは、迫力ありますね
青空に映えますね
景観は見事ですね
僕は高いところが苦手なので最後の写真は。。。

by はくちゃん (2012-07-23 23:50) 

upako

おはようございます。
文字通り「おのぼりさん」ですね。
僕は高い所は少し苦手です。(ダメというわけではないのですが)
一気に弥彦山頂(同じ高さ)へ行くようなものですね^^
この眺めは一度でいいから見ておきたいです!
by upako (2012-07-24 05:22) 

kame

よく下が見れますね?
写真を見ただけで、足がガクガウ・・・(汗)

絶対に私は行かない場所です!(笑)
by kame (2012-07-24 16:41) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

幸いお天気にも恵まれ、朝一番に行きましたので効率よく登れました。
透明の床、子供は寝転んでましたがそれを見ただけで足ががくがくしました。^_^;


by m33003 (2012-07-25 14:59) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

私も高いところは得意ではありませんが綺麗ですよ!
何より東京タワーを上から見下ろす感じはなんともいえませんでした。

お天気が悪いと登っても意味無い様な気がします。
by m33003 (2012-07-25 15:00) 

m33003

upakoさん

こんにちは!

そうそう!弥彦山の高さ!
私も高いところ苦手な方ですがこの景色を見るともう一度行きたくなりました。

もう少しでかいカメラ持って行きたいと思います。
お天気と込み具合だと思いますがまだ今しばらくは混雑しそうですよね。
by m33003 (2012-07-25 15:03) 

m33003

kameさん


こんにちは!

何時も上ばかり見ている?
お仕事柄高いところは得意だと思うんですけど不思議です。
by m33003 (2012-07-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。