SSブログ

灼熱の海外研修(ハロン湾とアンコールワット)  その三 [旅行]

ベトナムでの二日目の朝、ハロン湾周辺の朝市を少し見学しました。

DSC_3439.jpg


市場内は魚の臭いが強く(あまり得意じゃない臭い)早々に失礼しました。
ノーファインダーで移動中に撮影を数枚。

IMG_1097.jpg
IMG_1102.jpg

冷たいフォーもいただきました。

IMG_1120.jpg

そうめんの方がやはりおいしい(^_^.)
また車に乗りハノイに帰ります。慣れてしまったので帰りは車の中でうたた寝することができました。

ハノイに戻って、市内のタンロン城址を見学(別名龍の城)

DSC_3473.jpg
DSC_3475.jpg

地下に入ると・・・

IMG_1132.jpg

旧フランス軍司令部秘密基地跡です。
コンクリートの壁の厚さが60㎝位あるとか

IMG_1135.jpg

夕方になり、カンボジアに向けて出発するために空港へ
はしゃいでる変なおっさん(^_^.)

DSCF1032.jpg

成田からハノイまでJALを使いましたがここからカンボジアまではベトナム航空です。

IMG_1165.jpg

この会社、ハノイが本拠地で国営会社なのですが・・・・
JALに比べると働いている人は無愛想だし、あまり良い感じしません。
JALのサービスの良さを実感しました。

1時間10分のフライトでシェムリアップの空港へ到着です。
すごく静かな空港(^_^.)
着陸後歩いてターミナルへ移動し入国です。

IMG_1166.jpg
IMG_1169.jpg

入国審査のおじさん、私の前の人を意味が分かりませんがなんか怒りまくってます。
私は善人なのでスムースに入国できました。

ホテルについてウェルカムフルーツをいただいてすぐに睡眠。(ソフィテル ポ キットラー ロイヤルホテル)

明日からハード?

IMG_1172.jpg

                                                      ・・・・・・・・・・・・・・続く


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
1枚目、これいいですねぇ(^-^)/
地下への階段通路が怖いんですね
秘密基地という言葉にワクワクしちゃいます
ゾウさん可愛いなぁ

by はくちゃん (2012-09-01 18:29) 

FOUR−STRAIGHT

冷たいフォーがあるのですね
知らなかった・・
動かないCAさんとのツーショット
私もやると思います(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-01 23:21) 

kazuhiro-u13

バイクの洗い方が豪快ですね。(雑とも言う^^)
魚臭いんですか?
やっぱ自分はアジアはダメかも・・・^^;
最後の写真のバナナは美味しかったですか?
by kazuhiro-u13 (2012-09-02 11:10) 

m33003

はくちゃんさん

おはようございます。
なんとなくベトナムの朝伝わったでしょうか?

秘密基地、迷路のようになっていて面白かったです。
涼しいし(^_^.)
by m33003 (2012-09-03 07:42) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

おはようございます。
私も知りませんでした。
つけ麺というんでしょうか?

CAの写真、おっさんはやりますよね。(^_^.)
by m33003 (2012-09-03 07:44) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

おはようございます。
魚の生臭いにおいが強烈でした。
向こうのお魚料理はなぜか生臭いです。
調味料の関係でしょうか?

バナナはおいしかったです。
フルーツは東南アジアは大体同じものが採れるようですが、ドラゴンフルーツは私大好きなんですがたくさん食べるとお腹が・・・・・(^_^.)
by m33003 (2012-09-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏から秋へ・・・・夏も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。