SSブログ

棚田その後 [カメラ]

今月初め(9月2日)に訪問した時にはこんなもんで、地元の方から3週間後が見ごろでしょうと聞いてました。

DSCF4763.jpg

しかし・・・・・・・・・


連休の土曜日に早朝に出発して訪問しましたが・・・・
お天気は悪いし、稲刈りは中途半端だし、タイミングは合いませんでした。(^_^.)

DSC_7666.jpg

残念でしたが、同じ趣味を持つ大先輩たちにいろいろとお話を聞いて楽しいひと時を過ごすことができました。
やはりPCの扱いが不得手でデジタルカメラは気を使うとみなさんおっしゃってました。

DSCF4852.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

はくちゃん

こんばんは〜
見事な棚田ですよねぇ
稲刈りのタイミングに合わせるのって難しいですよね

by はくちゃん (2012-09-24 19:33) 

kazuhiro-u13

うちの近所の写真クラブのお爺ちゃんも言ってました。
デジタルを教えてほしいというよりPCの扱いを教えて欲しいと・・。
フィルムのほうがはるかに経験が必要ですよね。
難しさの種類が違う所が難しい・・。
by kazuhiro-u13 (2012-09-25 06:01) 

SNOW

景勝地はやはり先客が居ますね。
それぞれ絵が違うから写真は楽しいですね。

近所の公園でも(カワセミが居ます)大先輩の方々が凄いカメラを
お持ちですが、見ているとフィルムが多いです。
暗室の作業を考えるとPCになって楽になったと思うのですが・・・。
・・・海外旅行など、フィルム時代を考えるとゾッとします。
by SNOW (2012-09-25 13:54) 

FOUR−STRAIGHT

棚田、タイミングが合わなかったようですね
我が家の近所でも稲刈りが始まりました

大先輩方は凄い機材で来られますよね
(時間とお金のある人は違う・・)
空港や公園でよく見かけます。
確かにフィルムの方多いですね

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-25 23:26) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

お天気、お休み、稲刈り・・・・
条件がそろうのは稀ですね(^_^.)
by m33003 (2012-09-26 17:33) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

こんにちは!

年配の方(もう少しで私もこんな風に呼ばれるんだろうな(^_^.))のフィルムに対するこだわりはすごいです。
知識と経験で身に着けた職人さんみたいな所もあるようです。


by m33003 (2012-09-26 17:36) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!

すごいフィルムカメラをお持ちの方もいました。
何とか写真館にあるような・・・・・

最近は気楽に撮ってソフトで手を加えることを避けてJPEG一発勝負にしています。(笑)
by m33003 (2012-09-26 17:38) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

時間ができるころには体が・・・・
なんて事にならないように遊びも一生懸命にやってます。(^_^.)

日曜日にこの前拝見した航空機のアプリ、ipadに入れてはりきって空港に行ったんですけど・・・・・
土砂降りの雨でした。残念!
by m33003 (2012-09-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。