SSブログ

曼珠沙華 [カメラ]

朝刊に紹介されていて今が満開、彼岸花。
調べると車で一時間くらいの場所・・・・

早速お昼から行ってみました。
確かにたくさん咲いてましたけど・・・・・・




お寺で本当にお墓のそばで接写しないとお墓が写ってしまいます・(^_^.)

DSC_9031.jpg
D4 AF‐S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


花の雰囲気も怪しげですが、お墓が周りを囲んでますの異様な雰囲気で早々に退散しました。

DSC_9039.jpg

帰りの海岸で逆光テスト。

DSC_9058.jpg

クリアに写りますね。

DSC_9078.jpg

途中から土砂降りの雨に会い帰宅することにしました。
今年初めて(おそらく最後にもなる?)の彼岸花撮影はこんなもんでした。(^_^.)

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
土砂降りですか。。。 大変でしたね
彼岸花、艶やかですねぇ
最後の1枚が、良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-12 19:47) 

FOUR−STRAIGHT

周りにお墓があると何か余計なもの写りそうですよね
でも、鮮やかですねぇ
最近、お天気の変化が激しいですよね
大阪も朝晩の気温が結構下がってきましたよ

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 22:16) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

カメラを護り、自分はびしょぬれ・・・・・
情けないですが大事なカメラを優先しました。

彼岸花、来年は別の場所を探しておきたいと思います。
by m33003 (2012-10-13 14:11) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

ですよね!変なもの写ったら怖いし、そういう趣味はありませんので早々に退散しました。

こちらは今日は最高気温が20℃にもなりませんでした。
by m33003 (2012-10-13 14:13) 

kazuhiro-u13

やっぱりお寺でしたか^^
でも満開ですね!
by kazuhiro-u13 (2012-10-13 19:04) 

m33003

kazuhiro-u13 さん

遅くなりました。m(__)m

お寺の境内で撮影・・・やはり嫌です。

by m33003 (2012-10-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の使者白鳥(10月12日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。