SSブログ

白鳥(10月12日) [早朝研修]

D4と純正70-200でシャープさに感動したもののやはりもう少し長さが欲しい・・・・
SIGMA150-500だとどんな感じになるのか研修に行って来ました。

DSC_9823.jpg
D4 SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

D300に比べて高感度が使えるので(ISO6400)SSが稼げる事もありますがやはり圧倒的にAF制度の違いだと思います。
以前のD300に比べれば750mmが500mmになるわけですから手振れも軽減してるんでしょうけど。
D700で撮影したものと比べてもピントの来かたはだいぶ違うようです。
一クラス上のレンズを使ったように感じました。

DSC_9443.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_9910.jpg

今回のお気に入り”乱舞”^_^;

DSC_9762.jpg

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

こんばんは!

1枚目と最後の乱舞、綺麗ですねぇ~
この冬は、このセットで白鳥さんのショット
いっぱいよろしく!です。
by FOUR−STRAIGHT (2012-10-13 18:14) 

kazuhiro-u13

世界のフラッグシップD4が他のNikonの機種に負けては行けません(笑)
最後の写真が面白いですねー。

by kazuhiro-u13 (2012-10-13 19:06) 

はくちゃん

こんばんは〜
白鳥 素敵ですねぇ
かっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-13 21:52) 

メタボ暦4年

最近、ニコン機が気になってしかたないです(笑)
躍動感があって、どれも素晴らしい・・
by メタボ暦4年 (2012-10-14 15:54) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは!

ピントが来ている確立がだいぶあがりました。
でもD4とこのセットで3.2Kgありますんで1時間が限度です。
肩が痛くなるし、てはプルプル(^_^.)
by m33003 (2012-10-15 11:28) 

m33003

kazuhiro-u13さん

そういわれてみればそうですね。(^_^.)

D600やD800はこの手の撮影には不向きですよね。
絶対ブレが・・・・・・
by m33003 (2012-10-15 11:29) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

いよいよ白鳥さんのシーズン突入です。
寒さに負けず頑張らないと(笑)
by m33003 (2012-10-15 11:30) 

m33003

メタボ暦4年さん

コメントありがとうございます。
私はデジイチデビューはD40でしたが以後ニコン一筋なんです。

by m33003 (2012-10-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曼珠沙華サーキュラーPL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。