SSブログ

白鳥 10月17日 [早朝研修]

10月17日、D700を持ち出して撮影しました。
当日の朝焼けはこんな感じ・・・・
一日として同じ色の日がないような気がします。

DSC_5008.jpg
D700 SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

D4よりもヒット率は落ちますが1200万画素で何の不足もないように思います。
D300に比べれば高感度も良いのでSSも結構稼げますしね。

DSC_5060.jpg

こんな雲をバックに編隊飛行してくれると良いのですがなかなかうまくいきません。

DSC_5100.jpg
DSC_5654.jpg

センサーに結構なゴミがついてるのにこの時気づきました。

DSC_5804.jpg

ミラーアップして”シュポシュポ”・・・・何とか取れたようです。(以下2枚は19日撮影)

DSC_6330.jpg
DSC_6336.jpg

時々メンテナンスしないといけませんね。(^_^.)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
最後の静かな朝な感じが素敵ですね
シャッタースピードを遅くして羽の動きを見せるのもおもしろいですよね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-20 14:45) 

SNOW

この時期が、来ましたね♪
楽しみにしています。
500㎜は、長い分別なテクニックも必要になりますね。
by SNOW (2012-10-20 16:42) 

kazuhiro-u13

おはようございます。
僕のもエアーで吹いても取れない微妙なゴミが付いています。
日本海側でもNikonのサービスがあるといいですよねー。
最後の1枚が好きです。
ということは僕は全体の風景の中の白鳥の飛翔が好きな感じなのかも(笑)
by kazuhiro-u13 (2012-10-21 06:29) 

メタボ暦4年

迫力ありますね~(*´ω`*)
センサーのホコリ付着はイヤですね汗)
シュポシュポで取れないときはソニーストアに駆け込みます(笑)

by メタボ暦4年 (2012-10-21 16:43) 

FOUR−STRAIGHT

白鳥さん写ってないけど1枚目、好きな色です
センサーのゴミ、私も気を付けてますが
やっぱり付きますよね。
私のD700も1年になるので
メンテナンスに行こうかなぁ~と思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-23 23:03) 

kame

あれ?
忙しいですか?
風邪引いた?

研修が滞ってるようなので・・・
(人の事、言えないけど・・・笑)
by kame (2012-11-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥 10月16日一か月・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。