SSブログ

朝じゃないと撮れない写真 [早朝研修]

一枚目は前回の記事に載せた写真で撮影時間は8時頃です。
2枚目はお昼過ぎに撮影したものです。
違いがわかりますか・・・・・

DSC_2144_R.JPG
DSC_2304.jpg

おしべの色が白から黄色になってますし、花びらは虫さんの労働で黄色い花粉がついてますよね。
朝じゃないとほとんど真っ白の写真は撮れないんです。
とえらそうなことを言ってますが、私もはじめて知りました。^_^;

追加 昨日の午後にもお邪魔したのですがこの片栗園、個人の方の私有地で地元の方が(小学生も含めて)
早朝や夕方に一生懸命手入れをされています。
それなのにマナーの悪い人が多くて立ち入り禁止の看板を無視してたくりの花を踏みつけて平気で歩いている人も見受けられます。

昨日はロープを乗り越えて片栗の花をいっぱい踏んで切り株に座ってピースサインを出して写真撮影をしている
恥ずかしい老夫婦がいました。
さすがに大声で怒鳴りつけたらばつが悪そうな顔をしてましたが・・・・
困ったもんです。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

はくちゃん

こんばんは〜
早起きにはご褒美があるんですね

マナーに関しては、本当に困ったものですよね
なんとかならないものですかね

by はくちゃん (2013-05-10 19:36) 

lucy

こんばんわ☆
おしべの色が変わること、知りませんでした~(^^ゞ

花を踏んで・・・って、言語道断!本当困りますねー


by lucy (2013-05-10 22:09) 

upako

まだそんな人いるんですね。
花を持って行ったりするのは比較的高齢の方が多いですね^^;
昔はそういう道徳教育はなかったんですよね。
by upako (2013-05-11 05:44) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。
おしべの色の件、初めて知りました
こうして、皆さんのblogを拝見して、初めて知ったこと多いです

マナーの件、いい大人が・・残念です。
通勤電車内でも感じること多しです


by FOUR−STRAIGHT (2013-05-11 06:34) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!

早起きは三文の徳ですね。(^_^)v

あまりにひどかったのでつい大声を出してしまいました。

by m33003 (2013-05-13 15:59) 

m33003

lucyさん

こんにちは!
アスパラと同じで日に当たることで色が付く?

地元の方がどんなに苦労されているのか見せてあげたいです。
良い年して恥ずかしいですね。

大声を出してしまった私も反省してます。(^_^.)
by m33003 (2013-05-13 16:02) 

m33003

upakoさん

こんにちは。

本当に困ったもんです。私の世代より一回り位上の年齢だと思うのですが。

近くに咲いている二輪草を撮影の邪魔だからと言って摘み取っている困った人もいました。

by m33003 (2013-05-13 16:05) 

m33003

FOUR−STRAIGHTさん

こんにちは。

私も初めて気づいたんです。
自然ってすごいです。

都会でも事象は違っても同じような光景みますね。
悲しいです。
自分はそうならないように気を付けていきたいと思ってます。
by m33003 (2013-05-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花三昧早朝チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。