SSブログ

Nostalgic Car Meeting 2010 [車(その他)]

免許更新、オイル交換を済ませ高速道で帰路につきましたが。
途中のSA付近で催し物があるのを思い出し寄り道してみました。
子供の頃にみた事がある車ばかりです。^_^;

DSC_3131.jpg
D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

時間が無くて5分ほどで適当に撮ったものですので・・・・
真剣に撮ったものと同じとは口が裂けても言わないで下さいね。^_^;

DSC_3132.jpg
DSC_3133.jpg
DSC_3138.jpg
DSC_3144.jpg

ダックテールは憧れでしたよね。

DSC_3146.jpg

エンジンルームも綺麗で大切にされているのが良くわかりますね。

DSC_3137.jpg


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

SNOW

古い車ってデザインが好いですね!
未だ、コンピューターの発達して居ない頃に手作業で
作った造形と考えるとすごいですね!
現代のように高強度の鋼材も無かった時代と考えても凄いと思います。

ブルーメタの車に乗って見たいです。
by SNOW (2010-05-20 19:03) 

kame

知らない車ばかりだなぁ〜

 ?

(爆)
by kame (2010-05-20 22:21) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

あぁ~どれもめっちゃ懐かしい!!
このLBは憧れました。
メラクも渋いですよねぇ~
最後はスカイライン、ケンメリですかね?
このL型直6がたまりません!この後継となる
RB20エンジンの車に乗ってました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-21 00:34) 

銀四郎

おぉ、状態良く残ってますね。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-21 05:13) 

upako

エンジンルームがシンプルでいいですねー^^
メカを感じます。
今の車はごちゃごちゃし過ぎですよね!
by upako (2010-05-21 05:56) 

はくちゃん

おはようございます
懐かしいですねぇ
by はくちゃん (2010-05-21 06:50) 

空飛ぶマグロ

最初のクルマがモスグリーンのLBだったので、写真を見てたら若かりし頃を思い出してしまいました...
それにしても、皆さん綺麗にキープされてますね^^
by 空飛ぶマグロ (2010-05-21 08:03) 

m33003

SNOWさん

こんにちは!
今のようにPCでデザインで無くスケッチから起こしていたわけですからすごいですよね。

ヨタハチはよくエスハチと比較されますがどちらも個性あり好きです。
今の時代ではこの手の車は作れないんでしょうね。
by m33003 (2010-05-21 16:36) 

m33003

kameさん

運転した事のある車ばかりだの間違いでしょ!!(笑)


by m33003 (2010-05-21 16:37) 

m33003

FOUR−STRAIGHT さん

こんにちは!
セリカLBは1600GTが思い出深いです。
友人が乗ってましてよく借りてました。
当時私は・・・・サターンエンジンのセレステ1600GTに乗ってました。

はい、最後のエンジンルームの写真はケンメリGTRです。さすが!
by m33003 (2010-05-21 16:40) 

m33003

銀四朗さん

こんにちは!
もうパーツの入手がかなり難しいでしょうね。
好きでなければ乗れない車たちです。


by m33003 (2010-05-21 16:42) 

m33003

upakoさん

こんにちは!
シンプルだから維持できるという面もあるんでしょうね。
昔の車は、ボンネットを開けると隙間から地面が見えましたよね。

今の車は・・・・
手を入れるスペースも無いような・・・・
by m33003 (2010-05-21 16:44) 

m33003

はくちゃんさん

こんにちは!
皆昭和の車ですね。

憧れた車たち・・・・
当時は室内のメーターが多いほどカッコいい
男の8連メーターとかカタログに載ってました。
by m33003 (2010-05-21 16:46) 

m33003

空飛ぶマグロさん

こんにちは!
当時は”モスグリーン”が流行しましたよね。

私は免許取り立てで乗った車はモスグリーンのスターレットでした・(*^^)v
by m33003 (2010-05-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。